見出し画像

社宅にカメムシ大量発生

築30年の社宅に住み始めて2年ちょい
今年の夏は何故か、私が住んでいる5階の
エレベーター前だけカメムシの死骸が
大量発生している。
現に今も緑の絨毯と言わんばかりの
足の踏み場もない状態、、、。

家賃34000円で3LDKの社宅なので
しょうがない、掃除すれば良いし!と思う反面
賃貸派の私は持ち家に憧れたりする。

でもこれから先の日本や老後のことを思うと
家よりも、旅行や食費にお金を掛けたい
余剰資金は投資に回したいという気持ちがあるのでこれからも賃貸でいくんだと思う。

家や車は上を見るとキリがないので
『住めば都』というように
このカメムシが出る社宅の良いところを
たくさん見つけて暮らしを豊かにしていきたい。

たまに、シルバー人材センターから来た
おじいちゃんがカメムシの死骸を掃除
してくれている。
その姿を見る度にありがとうと思う。

私も娘と一緒にたまに箒で掃除している。

そしたら、ある日、誰かが芳香剤を
置いてくれていた。

また別の日には若い夫婦が掃除してくれて
いた。

なんだか、5階の皆で力を合わせて
住処を守っているようで温かくなった。

カメムシはできたらいなくなってほしいけど
こんな気持ちにさせてくれるなら
悪くないなと思えた出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?