7/13

福島

10R 信夫山特別

勝負度5

スロー濃厚?

◉ プレリュードシチー
(
瞬発力勝負以外だと)強い。

○ シテフローラル
コンパクトな走りで福島は合いそう。血統から長距離適正は高いはず。前走は休み明け、2走前は使い詰め、本命を打った3走前は脚を余してそれ4。

▲ トロピカルライト
(丸田の騎乗ミスで差し損ねが目立つが、本来は)機動力のあるタイプ。12頭でやれるのは良い。

△ シャインユニバンス
走法から平坦ベスト。トロピカルライトとは対照的に大跳びでコーナーで動けない。展開がハマらないと厳しい… 向正面で捲ったりしたら偉い。

△ モネータドーロ
米国的なスプリント力の馬。ドウデュースを想像すると分かりやすい。実際ハーツ×米国血統という血統構成は同じで、走法もかなり似ている。つまり直線の短い急坂コースで瞬発力勝負をしたい。高速馬場なのがせめてもの救いか。

パトリックハンサム
首の使い方、脚捌きなど随所に硬さが見られ、流石に距離が長そう。

函館

10R かもめ島特別

勝負度5

◎ アップトゥミー
前走はウチパクスペシャル(どん詰まり)、2走前は折り合いを欠き、3走前は府中で外々を捲るロスの非常に大きい競馬。1勝クラスの内容は高水準で、血統から能力、タフ馬場への適性は保証されている。

○ ワレハウミノコ
脚質はアレだが、右回り平坦はベスト。ラストは確実に脚を使ってくれるはず。

消 ワンブランチ
人気次第だが、ここで1番人気に推されて買うほどの素質は感じない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?