見出し画像

2024.5.1タイ旅行🇹🇭1日目


妊活がなかなか思うようにいかず、毎朝、基礎体温とにらめっこしては落ち込む日々を過ごしていた。

そんな中、前回の台湾旅行を終えて海外旅行熱が発動。「本場のガパオライスが食べたい。」と何気なく呟いた一言に「いいじゃん!」と夫さんが反応してくれる。
ここ最近は妊活のことで頭がいっぱいだったので「今やりたいと思ったことはやっておこう。その間に子どもができればそれはそれで嬉しいことじゃない。」と夫さん。
気分転換も兼ねてTrip.comで検索し、5/1-5/4でタイ旅行に行ってきました。

まずは1日目の様子を記録に残していこうと思います。
12:10成田空港発 Air Asia XJ603
前回の台湾旅行では大幅遅れに遭ったので心配でしたが、ほぼ定刻通りに出発。

機内食の『Fried Fish Fillet』シンプルながら、ナンプラーをかけて食べるととても美味しかったです。

なお、機内食は事前予約をすると当日注文よりも少し安くなるそうです。
今回、一番後ろの席を指定したのですが、後ろに人がいないって、すごく楽でした。

そして現地時間17:30にスワンナプーム国際空港に無事到着しました。
日本との時差は2時間(19:30)なので、得した気分。

象さんがお出迎えしてくれます。

入国審査はタイミングもよかったのか、全く並ぶことなく20分ほどで入国できました。助かった…!

その後、電車でホテルのある最寄り駅まで向かうことに。
その前に日本円を換金。2024.5.1時点で1B(バーツ)4.3円でした。

電車の中は快適だけど、やや冷房は強めでした。
外に出た瞬間に最初に出た一言「あつっ…!」まだ日の入り前ということもあるのか、とにかく暑くてジメジメする。
1時間程でHua Lamphong 駅に到着。 
地上に上がってまず感じたこと「川が臭い…!」
とにかく川の臭いが鼻を刺激します。
臭いに敏感な方は特に注意。
信号のない横断歩道をタイミングを見計らって渡りました。
今回こちらで2泊しました。


窓がないのが残念でしたが、
1人1泊3000円程で泊まれたので満足です。


荷物を置いて、腹ごしらえをするためにGrabでタクシーを呼んでアイコンサイアムへ。
外見はデパート感満載なのですが、中に入ると別世界。

水上マーケットをイメージしたフードコート
撮影スポットもそこかしこにありました。
本物?偽物?ワニ肉の串は美味しかったです。

バンコクで最初の食事はこちら

鴨肉の乗ったごはん60B(約240円)

あとはスイカのスムージーも別のお店でいただきました。

その後、タクシーでホテルに帰着。
最先の良いスタートをきれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?