見出し画像

2024年振り返り地点

​開運の扉
         2024.6.5発信
────────────────────


2024年振り返り地点

────────────────────



おはようございます!

本日は暦の上では芒種(ぼうしゅ)ですね。

もうみなさんご存知でしょう(#^.^#)

芒(のぎ)とは、稲類の穂先の針のような部分を言い、季節的にはそろそろ雨が多くなるよ~という時期なのですね。


秋に産み付けられたカマキリの卵からカマキリの赤ちゃんが生まれます。
カマキリは稲を食べずに害虫を退治してくれるありがたい存在(#^.^#)

そしてホタルがボチボチ光を放つのも6月、梅が熟しますから梅漬けの準備も!

田植えの季節・・・皇居でも天皇陛下がお田植えをなさいますね(#^.^#)

紫陽花が綺麗に咲くでしょう・・・!

2024年の振り返り地点となりました!!!






最近しみじみ思うのですが、人生って振り返るといろいろな出来事が走馬灯のように巡ってきますね。
大失敗したことはやはり忘れられないものです。

人間は失敗の達人じゃないかな?

でもその失敗からどう学ぶかはその後の人生の生き方に作用しているはずですね。

経営者が事業に失敗して倒産することがあります。

昔、洋服関係の仕事をしていた方が銀座にビルを持ってご活躍されていたのですが、ある時会社が倒産して奥様もパートに出て働くようになりました。

すると周囲の人はその落ちてしまった生活の状態をあれこれ言いふらしたり・・・

これは世の常なのかもしれませんが・・・

私は、この方は必ず復活すると思っていました。

心根が素晴らしかったからです。

そしてたった3年足らずで新しい会社も軌道に乗ったと聞いています。



以前できたことはまたできる・・・人生には複数回のチャンスが訪れる。


そんなことを感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・

10月スタートのプロ占い師短期育成スクールは、ご希望される方とオンラインでお話させていただいております。

生徒さんが占い師になると決めて、私のスクールをお選びいただくことに本当に感謝でございます。


私の鑑定から開運行動をして人生が開けた方、世の中の役に立ちたい、遠くヨーロッパの地でもできる確かな占術を学びたい、占い師になると決めた・・・

そんなお声を頂戴し、改めて身が引き締まる思いです。


師匠の西谷先生には少し先にお目にかかれることになりましたので、久しぶりに先生にいろいろなご報告をさせて頂きたいと思います。

私のスクールで学ぶということは西谷泰人先生の孫弟子になるということですから(#^.^#)





そして運気は目に見えないけど確実に取っていくことで事業や人生の目標をクリアしていくものですので、常に自分の運というものを考えて行きましょう!

個別鑑定を大切にしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・

個別鑑定は33日先までHP予約システムからご予約が可能です。

定期鑑定をご希望の方は鑑定時にその旨ご連絡ください。
3か月先までのご予約を承ります。

・・・・・・・・・・・・・

2024年6月予定


毎月1日はオンラインサロン東京・氣学カフェ/運勢セミナー(Zoom,録画)
(入会随持募集中)
https://fortuneneige.com/news/520/


6月9日(日)ビジネス氣学・朱雀塾(Zoom,録画)
https://fortuneneige.com/news/2864/


6月16日(日)中級氣学講座、上級氣学講座
募集は締め切りました

・・・・・・・・


ビジネス氣学・朱雀塾は7月スタート以降の開催予定は未定です。
ご興味のある方は第2期に必ずお入りください。
https://fortuneneige.com/news/2864/


プロ占い師短期育成スクールは残席2名となりました。
詳細はこちら
https://fortuneneige.com/news/3236/



本日もメルマガをお読みいただきましてありがとうございました。




松田叡見以
Eimy Matsuda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?