チャットGPTにゲーム作ってもらう主婦02

こんばんは。
いつかWEBに関する事でご飯が食べれるようになりたい主婦まいたけです。

前回までのあらすじ
5歳息子とチャットGPTにお願いしてシューティングゲーム作っていますが弾を撃てるようにしたら無敵になってしまった。

ずっと無敵は流石におもんない・・・

ということで、無敵解除ついでに3回でゲームオーバーにするようお願いしてみました。

めちゃ長いプログラムがいっぱいくるぞ。
めちゃ丁寧にありがとやで・・・・

たくさん教えてくれました。
が、残念どこをどこにコピペしたらいいかが素人にはわからないんだな。
ということで。

ありがとううううううううううう!!!

まとめていただくことに。
これで全部まるっとコピペしなおしたらいけるはずです。

む、無敵のままだっ!!!!

だめだ無敵のままだ。
やはりダメなのを指摘せずそのままにしたらいけませんね。

謝るのはこっちですぜゴメンよー

と思ったら無敵解除されたらまた弾が撃てなくなりました。
うーん。どっちも欲しい。ということで

どっちもできるようにしておくれ。
静止画ではわかりませんが成功しました。

無事無敵解除されて弾も撃てるようになりました。
次回はそろそろこの四角いビジュアルをよりゲームっぽくしていきますよ。

まだまだつづくんじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?