見出し画像

ちぐら報告その1 正誤病者のうつうつ是好日

皆さん、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ✨

作業所に通い出して、約1ヶ月、
練習で作ったちぐら、22cm

指南書も買って読んだけど、やっぱり実戦だね

キット揃えたので、家でも作りたくてって話したら、ここは難しいからやっておきましたから、
の、核(コア)あみ初めから教えてくださった🥹

まずはあたしの初ちぐらのお披露目〜✨️

入口がぐにゃぐにゃ笑

初めは、言われた通り、わけがわからないまま編んでいたけど、入口の上部分を作るとなったら、玄関て顔じゃん、美しく作らなきゃじゃん、て急に火が入りました

ゾーンに入ったのはここ

この折り返し地点が終わったらいよいよ玄関なんだ!と思ったら、そこからゾーンに入る

明らかに編み方違う笑笑

イメージはモンゴルの遊牧民のテント?
でも、上をぴっちり閉めようとすると、モッコリしちゃうのね

初めてだけど、下手っぴだけど、とにかく完成させた!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

そんで、作業所で羊毛フェルトで作品作ってる方がいらして、コラボ画像

かわいい(   ´ཫ`   )

家でも、作業所と同じ道具揃えて、下ごしらえ中

それはその2で(*´▽`*)


読んでいただきありがとうございますペコ

またお会いできればうれしいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?