見出し画像

カニと緊縛 うつうつこれ好日

みなさんごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ✨

退院祝いでパパにカニ食べに連れてってもらった!
というか、カウンター前のショーケース、目の前にこやつがいたのです🦀
完璧に緊縛されてる…

ホントは毛ガニが1番好き!
でも花咲ガニが目の前にいましたので、目が釘付け
しかも、お店で食べるのに2980は安い✨️
今年はカニが豊漁なのかなー?

10年くらい前に港町に住んでいたので、スーパーに行っても脱皮したての若ガニが500円で売られてた!
もと旦那は魚介苦手なので食べませんが、そんな値段で売られてた時は即買い、旦那?好きなもの食べれば?
で、晩ごはんの飲みながらのカニの味はサイコーだった…フゥウ

あたしがあまりにもカニを綿密に食べるので、パパは喜んでいた
あたしももちろん、家でゴミ処理しないで店で食べられるなんて、、
パパありがとうー♡

ホントは殻を持って帰りたかった
しかしそれはさすがに…と生唾を飲んだ
いい出汁取れるんだよなぁ?

あれ?さっきのゴミ処理の話と矛盾してない?
でも、たまにだからやりたいんだよねぇ

でも、その矛盾や迷いが、ニンゲンに与えられた特権なんだろう、と思っている
バカバカしいことや、無駄なことを楽しめるのが、ニンゲンのそれだと
と、ハカセに言ったら、
それこそ動物に対しての差別だよ
と怒られた笑
自分こそ犬を飼ってて散歩やおしっこのタイミング、強要してるくせに〜
とは言えなかった( ・∇・)


読んでいただいてありがとうございますペコ

またお会いできるとうれしいです✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?