乳がん・絶賛入院中

2,023.1.14〜
というわけで、ここから現在、
病棟階層内はどうやら一気に広がった
コロナクラスターが大変らしく
普通なら、どんどん動いて
お散歩してくださいね〜!

と、言われそうなところを
只管に、ただひたすらに
引きこもりの生活です。
最初の頃は、少しドレーン廃液が落ち着いたら
早めに退院して家で大人しくする方が
感染の可能性減りそうよねえ、
と、話に来てくれていた看護師さんも
もう、部屋でゆったりとしていてくださーい
と言われる感じ。
思ったよりも廃液の出る量が
なかなか落ち着かなく
(ここの先生の方針では一日30ml以下)
昨日でも40mlくらいあったので…

やはり、全摘に加えTE挿入してるので
その影響が大きいのかな。
ドレーン管2本ぶら下がってますが
皮下と書かれてる方は殆ど出てなく
大胸筋と書かれてる方がまだ出てる感じ。

とはいえ、本日、まだ朝だけど笑
目に見えて減ってきました。
このまま行ったら明日抜去で
明後日退院出来ないかな〜、と
あわ〜〜い期待を抱いています。
だって、今日はまだ10ml行ってない!
行けるんちゃう、ちゃう?

まあ、月曜退院出来るとしてもこれで二週間
最初に予定していた通りではあるんで
決して延びたわけではないんですけどね笑

とにかくコロナが予想外で…
この一週間、面会停止になったので
入院中会いに行くね〜、と
言ってくれた沢山の人たちに
すっぴんを晒すこともなく
お喋りをすることもなく

ちぇ、寂しいや…

まあ、ゴールが間近なことには変わりはないはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?