見出し画像

広く、浅くでいいじゃない♪

こんにちは おーちゃんです😊

自己紹介のところをやっと入力しました💦
何を軸にnoteを書いていこうか、
ちょっとブレている部分があったのですが、漸く、
「広く、浅く」でいいじゃないの♪というところで落ち着きました😁

なぜって?
私、色~~~んなこと、学んできたんです☆
色~~~んな仕事、経験してきたんです。
でも、深~~~くは学べていないんです・・・
それがちょっとコンプレックスだったんです・・😞


私、現在起業関係の講座をオンラインで受講しております
事前課題を締め切りギリギリに出し、11月6日から開講。
ズームでの受講なのですが、私のボッコいPCにはカメラが付いていない為、iPhoneにて参加。もぅ~~~画面小さいからよく見えへんやん!!
他の人の顔もよく見えんし・・・
我が家は古いURの賃貸なので隣に配慮してイヤホンで聞いてたら、
あっというまに電池がなくなってきて、イヤホンではなくスピーカーで・・・等と、変なところで疲れてしまったという。。。😭

今回この講座、売るとすると120万くらいにするそうですが、
0期の私達は何と無料!!(有難や有難や)🙏
その為、講座を受講するに当たっては選考があったのですが、
この、起業の「起」の字にも全く満たしていない、
いろいろ勉強してみたとはいえ、サラリーマン脳の私が受かったので、
応募した人、少なかったのかな~などと、呑気に思っていたのですが・・・何と!応募した半分くらいしか受かっていなかったと(◎_◎;)!
しかも、同じ会社の他の講座を受けていた人で応募したけどダメだった。。という人も結構いたんですと(◎_◎;)!益々ビックリ(◎_◎;)!!!
グループに分かれてトークルームでしゃべった時に、そんなんで受かったのって、凄いね~と驚かれちゃいました👀

初回ということで3時間超えの講義とワークを終え、
昨日は課題の中のトークルームのメンバーとZoomでミーティング。
その中で、
「よく、深く探求した方がいいってされてるけど、
             そんなこともないと思うよ」と。

ミーティングを終えたあと、もう既にご自分でお仕事されてて、いろいろ学んでいる先輩に当たる方から、


広く浅く身につけた色んな学びや能力が、
いま何かを引き寄せているんじゃないのですかねー?


とのメッセージをいただきました♪
ふふ♪ 嬉しい😍💕いや、ほんとに、
何か、何となく、いい感じがする~とは思ってはいたんですけどね✨

まず、この講座に参加できたこと☝️
受講生皆が優しくていい方々ばかり
初めてで会ったとは思えない、馴染むメンバーだったこと☝️
PCにカメラが付いてないことをしゃべっていたら、そのメンバーのお一人がWebカメラ、お値打ちであるよ、と教えてくださったこと☝️
(その方は別のことを調べていたのにも関わらず、です)
この日、郵便物が帰宅少し前に届いていて、1日でも早く欲しかったものだったので郵便局まで取りにいったけど、まだ戻っていないから明日配達、と言われてすごすご戻ったら、夜、再配達してくれて無事当日受け取れた事☝️
こんなもん、売れるかな、と思ってメルカリに出した殆ど使ってないペン習字の教材が売れたこと☝️

広く、浅く、捨てたもんじゃない♪
としみじみ思ったのでした~

しかし、この講座、私は勤めながらだったら、
ついていけなくて辞めることになっていたと思う。。。

ちゃんとこの講座と現在のお仕事を両立されてる方が殆どなんですけどね。

楽しんで頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?