見出し画像

転勤妻(予定)の転職

キャリアを積むことができない。そもそも積むつもりもない。そんな自分の転職録途中です。

来年の渡米に向けてもう少しこういう(書く)活動を増やさなければと思ってます。
できれば次の仕事でoffice系を学びたい、、、

栃木半年→兵庫10ヶ月→神奈川1年3ヶ月(予定)栃木と兵庫でコールセンターしてました。

看護師しかやったことないけど、看護師したくないわたし


①コールセンター(紹介予定派遣、SVの予定:週5で時給1800円くらい→月給24万くらい)

週4日で23万くらい稼いでたので、こんなでもしんどく感じるダラダラ人間です。事務経験がない。次の日に履歴書と職務経歴書出してって言われて、慣れない作業(パソコンも壊れて)しました。泣きそうでした。

出してから連絡きません。どうなってるの、聞くべき?勝手がわからない。他の人で決まったってことですか、、、?


②コールセンター(内視鏡のカスタマーセンター、面接予定)

派遣の会社の人もいいし、おそらくこれかな。週4〜5日で長期。

結局派遣会社の人(不動産屋も家でなくて人で決める人間)

③看護師(作業所デイ 時給2000超)

好感触だったと言われたが。
・4月は週1〜2
・6月までかもしれない(そこを頑なに答えない)


2ヶ月は渋くね。

④看護師(高齢者マンション)

臨床5年必要だったのかな、連絡が来ません。

今やたらCMやってる派遣は、住所確認が必要なので引っ越さないと登録できませんでした。

大事にするのは休み。
知らない土地だとお金使わないので給料もそんなにいらない。趣味もお金使う系じゃないのでね。

どうしても今の仕事より給与と休みが減るのが渋いけど、

新天地でも生きねば

新天地に行く方頑張りましょう。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?