見出し画像

2023年の総括_人生を変えられたか?

【お金】もしかしてサイドFIREが見えてきた?

不動産投資がやりたくて中古の戸建てを2つ買ってしまいました。

この話をすると友達はみんな『すごいね』と言ってくれるのですが、追い詰められないに越したことはないと思ってます。

本当はいまの仕事に満足して、嫁と仲良く老後を迎えるのが一番良いのですが、ふたつとも見込みがほぼないので捨て身で動いてるだけで。


【健康】酒がいよいよ洒落にならなくなった

腸で作られたセロトニンを脳みそに届けるために、首の手術を2回しました。


禁酒も週1回はやれるようになって来たので、1年前よりも健康になってる実感があります。

人間ドッグで初めて再検査になったのですが、結局はあまり問題にならなくて良かったです^^;


あ、あと、パワハラ上司とゴタゴタしたせいで、とうとう胃炎と診断されましたw

歳取って身体が弱っているのでしょうか。


スポーツだと
・100kmウォーキング大会に2回参加
・初めてフルマラソンに参加
・富士山登頂
と、長距離の方が性に合ってるような気がします。

【趣味】アニメ、漫画っていいもんだなあ

・ぼっちザ・ロック
・葬送のフリーレン
・リコリスリコイル
と、今年からアニメを観るようになりました。

焚き火をするようになりました。
猫カフェにも3回くらい行きました。
不動産関係でミラーレス一眼を買ったけど、全然使いこなせていません。

マキシマム ザ ホルモンにハマっていて毎日聞いてます。
Youtubeだとバキバキ童貞。


10年振りくらいにマンガを買いました。
Thisコミュニケーションです。

いちこが一番好みだけどデルウハ殿にとって都合のいい女になってない?
いつかが吐いてる姿を見るとなぜか笑える。

【最後に】30代最後の年、駆け抜けられたか?

1年を振り返って後悔は特にないのですが、
不動産投資を収益化できなかったのが誤算でした。
初めて尽くしなのでどうしてもスピードがでないのは仕方ないかもです。

2024年こそは報われたいなあ・・・


最近noteの更新頻度がガクっと落ちているのですが、中古物件のリフォームでドタバタしていたせいです。
そんな中、過去の記事にいいねして下さった方がいたから、また書きたいなって思えるようになってきました。

本当にありがとうございます😭
良いお年を♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?