見出し画像

木元貴章の小話(ユニークな建築物紹介)

最近のぼくの趣味がyoutubeで海外在住の方のvlogを見ること。
その中で出てくる海外の色々な建築物に興味を持ちまして、今日はぼくが気に入った世界のユニークな建築物をご紹介したいと思います!
 
「マリーナベイ・サンズ」
国:シンガポール
デザイン:モシェ・サフディ
見どころ:3棟のホテルは屋上にある1ヘクタールの空中庭園「サンズパーク」で繋がった形となっていて、シンガポールを一望できる展望台として観光名所となっています。屋上プール(150 メートル)もあり、世界一高い場所にあるプール(地上200 メートル)だそうです!

スクリーンショット 2022-09-14 14.16.42

人生で一度は訪れてみたいですね。
では、次の更新をお楽しみに!
木元貴章


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?