見出し画像

FKDインターパーク店 SDGsマルシェ開催

5月13日(土)14日(日)の2日間 FKDインターパーク店1Fのアトリウムにて
SDGsマルシェを開催致しました。
絶滅危惧種の動物をモチーフにした服や靴下、海洋プラスチックごみを使用したボールペン。廃棄されてしまう農産物を原料としたクラフトビール。増えてしまった野生の猪の肉のソーセージなど、SDGsをテーマとした初のマルシェ。
また、14日には、フードバンクうつのみや主催のお客様向けフードドライブを実施し、109kgの食品が集まりました。
初のSDGsをテーマにしたイベントでしたが、多くのお客様がご来店され、賑やかなマルシェになりました。
今後も、継続的にSDGsマルシェを実施し、多くの方に楽しんでSDGsについて考えてもらうイベントにして行きたいと考えています。

絶滅危惧種の動物をモチーフにした雑貨
規格外の野菜を原料にしたクラフトビール
猪の肉のジビエソーセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?