見出し画像

H.C.栃木日光アイスバックスとの取組みについて

3月2日にFKD宇都宮店2Fサウスの泉前にて、H.C.栃木日光アイスバックスのイベントを開催致しました。アイスバックスからは、DF4の坂田駿選手、FW18の古橋真来選手が参加して下さいました。今回は、アイスバックスとSDGsを学ぼうと題し、NPO法人栃木県こども応援なないろ様主催の元、多くのお客様とSDGsについてトークショーを行いました。
司会は、アイスバックスホーム戦MCのDJ.kei  さん。試合さながらの白熱したトークショーになりました。マスコットキャラクターのしかっち も応援に駆けつけてくれました。

マスコットキャラクターのしかっち

トークショーではSDGsの17の項目について、クイズ形式で実施しました。
坂田選手がトークショーで話していた言葉が非常に印象に残りました。
私たちは、人間として、日本人として生まれたことだけで幸せなんです。
幸せな存在であるからこそ、環境やこれからの未来について真剣に取り組んでいかなきゃいけないのです。
胸に刺さる言葉でした。
日光アイスバックスは、栃木県日光市を拠点にするアイスホッケープロチームです。

1925年創設の古河電工アイスホッケー部を始まりとする来年100周年を迎える歴史あるアイスホッケーチームです。
何度かの廃部の危機を乗り越え、2023年-2024年シーズンの全日本選手権では優勝しています。
3月23日(土)24日(日)は、ホーム日光霧降アイスアリーナにてリーグ戦が開催されます。
今回、福田屋百貨店は、NPO法人栃木県こども応援なないろ様より、お声がけ頂きまして、アイスバックスのトークショーを開催致しました。

トークショー終了後には、福田屋百貨店よりNPO法人栃木県こども応援なないろ様にランドセルと玩具を寄付させて頂きました。

ランドセルと玩具を寄付させて頂きました

福田屋百貨店は、地元栃木県のスポーツチームやこども支援団体と連携しながら、今後も栃木県の地域の発展に貢献させて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?