あったらいいな

人との関わりがない。

日常的に話すのは家族くらい。

もっと人と話したい。

だけど新しいコミュニティに入っていくのにも勇気がいる。

リアルが無理ならネットで、そう思ってもネットはネットでリスクがありそうだし…

そんな私が思いついたあったらいいサービス

名付けて
「AIかもしれないし本物の人間かもしれない人とチャットできちゃうやつ」

基本的に1対1の対話をするSNS?チャットサービス?なのだが、その名の通り相手は人工知能かもしれないし本物の人間かもしれない。

このサービスのいいところは、「自分が話しているのはAIかもしれない」という前提があることで対人関係に抱く恐怖心を軽減できる点である。

人前に立って発表をするときなど「目の前の人をじゃがいもだと思え」とよくいうが、これと同じで相手が人間じゃないと思えればコミュニケーションが上手く行くのだ。(知らんけど)

これを見たなんかSNSとかアプリとか作れちゃう系の人、作りやがれください。
さもなくば、一人のコミュ障がコミュ障のまま社会に生み出されてしまう。
がんばれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?