見出し画像

【#01】2021年10月9日、僕は障害者になった。その1

2021年10月9日
当時の僕は仕事の関係で兵庫県尼崎市に住んでいました。

仕事は現場監督をしていて土日もなく毎日楽しく働いていたずーみー(当時34歳)

そんな僕に名古屋の友達から連絡がきて静岡から帰ってくるやつが居るから名古屋で集まろうと、ちょうどその日は仕事が休めそうだったので名古屋に帰ることに。

その日は朝から新幹線で名古屋に帰り、好きなブランドがポップアップストアを出すとの事でお昼は買い物して、夜は静岡の友達とも合流して行きつけの餃子屋さんへ🥟

美味しい餃子と皿台湾(トップ画?がそれです)を食べ、ビールと焼酎を少し飲み、食後は近くのスナックでカラオケをする事に。

その時の体調はなんの問題も無く本当に楽しい時間でした。

また書きますが僕は2021年の7月に僕は脳梗塞もしていたので、友達には『もし呂律が回ってない事があったら教えてね』とだけ伝えていました。

みんなの歌を聴きながら友達といつか富士山に登ろうねと話をしていた時に友人が




『ずーみー、お前呂律回ってないぞ』



マジかよ…。

別に脱力感も無く頭が痛いとか何も無かったのですが、トイレで少し休むね。と友達に伝えた記憶を最後に僕は気絶しました。(後から友人に聞いたのですが泡吹きながら痙攣してたらしいです)


『ずーみーさん出血してます。脳出血です』

救急隊なのかお医者さんなのか分かりませんが誰かの声がします。

あぁ。これはまずい事になったなぁ。と思いながら僕は長い眠りについたのでした。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?