見出し画像

笑顔に会いに…

人を応援したくなるのって…どんな事がきっかけですか?
人を好きになるのって、どんな時ですか?
考えてはみるけど、理由はいらないですよね…

あの日…

ずっと応援している選手が私にはいて
その選手が今年遠くのチームでプレイする事に。
頭では応援しなくちゃ、と分かっていても
どうしても気持ちがついて行かず、心が悲鳴をあげ続けていた頃の話

久々にトレーニングを見に行く
新しい選手も合流して、なんとなく雰囲気がいつもと違って見えた練習場。

途端に、もういないんだ…と悲しくなる


新入りの選手達が見える
一緒にいた仲良しさんと選手の名前と顔を照らし合わせる…

ふと1人の選手と目が合った
「こんにちは😊」
そう言うと同時にめちゃくちゃ笑顔

「ねぇ、なんて子?」
「笑顔にやられたんだけど…」
年甲斐もなく、ちょっと声がうわずる私がいた笑

それが、今推しの石田くんとの出会い

満面の笑みの石田くん✨

いつ見ても笑ってるね…
成人した男性に言う事ではないけど…
ホントに可愛い、の一言。

それから、いろいろ調べた💻

市船のキャプテンだった事
(そういえば、なんの気無しに息子が見ていた試合を一緒に見ていたな)

昨シーズン、ガイナーレ鳥取に所属していて、
いわきと戦っていた事
(スタッフさんが作ってくれた動画を見て…
あ、見た事ある!と嬉しくなる🍀 )

試合を見てワクワクして、完全にハマる自分がいた

頑張る姿を見るのが楽しみ✨

怪我で試合に出られない時が続いて、願掛けを兼ねてゲーフラの依頼をかける
私が撮った写真を元にめちゃくちゃカッコイイ物を作ってもらった
(応援染隊さん、ありがとうございます🙇🏻‍♀️´-)

お気に入りのゲーフラ✨

反抗期は無かったの?って思う様な、性格の良さと
自然に出るあの笑みを見て…大事に育てられたんだろうなぁと。

天皇杯の試合を見に、現地、徳島に行った
まだ療養中だった石田くんはいなかったけど
ご家族が応援に来ていて、お母さんが声をかけて下さった。

優しい雰囲気の石田くんをそのまんま小さくした様な可愛いお母さん…
ニコニコと笑うその姿を見て、納得。
「いつもありがとうございます」って
いやいや、こちらがいつも元気をもらってます。

山口で…

試合後にシャトルバスを降りた所で、また声をかけてもらった。
なんて律儀な方なんだろう、と感激✨
両手持ち用に2つ買っていた、石田くんのうちわを1つ渡すと喜んでくれた。
みんなグッズは親御さんに渡さないのかな?
やっぱり恥ずかしいのか…
何度も頭を下げて愛おしそうにうちわを眺める姿…
渡せて良かったなぁって。

うちにも息子がいるから、お母さんの気持ちがものすごく分かって。
自慢の息子なんだろうなぁ…

誰に対しても神対応で
いつも楽しそうで
いつも笑顔がいっぱいで…
笑顔の周りには、笑顔の人がたくさん集まってくる

試合前のアップが始まる前の整列時に、
掲げるゲーフラを見て
はにかんで両手を振ってくれるあの瞬間を見ると、試合を見に行って良かったなぁと思う

気軽に会えるアイドルを追っかけている気分かな笑
いい歳して…って自分でも思うけど、
あの笑顔に癒されてるのは、きっと私だけではないはず。

これからも楽しんでサッカーが出来ます様に、と
心から願って…明日は今期一番行きたかった大分へ✈️𓈒𓂂𓏸
大好きなニータンに会いに…
優しいトリサポさんに会いに…
いわきFCの選手達が実力を発揮する所を目に焼きつける為に…
石田くん、スタメンだといいな(´ ˘ `๑)♡
ワクワクドキドキ…の前に、明日の準備が全く出来てない💦
乗る便の満席予定のメールが来た…
さて、明日は忙しいぞ~…

「ネギ」と一緒に行きます✨


_END_



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?