見出し画像

ホーム開幕戦に向けて

2024年…今シーズンの戦いが始まった✊🏻✨
ドキドキワクワクの日々がまた味わえる…
週末に合わせて自身の体調を整える事から始まり
試合まであと何日、と指折り数える日々がまたやって来る


サポーターになって

いわきFCが創設された頃から馴染みがあったものの、サッカーにほぼ興味が無かったのと子供達の部活の追っかけに忙しくて

今考えるとその時期に試合を見に行っていたら、また今とは違う毎日になっていたのか…
いや、今もハマりまくっているから早かれ遅かれいわきFCが生活の中心になるのには変わりなかったんだろうな😎

そんな私のサポーター生活も3年目を迎える事に

赤く染まった応援席は胸熱

ウェルカムボード

試合を見に行き、先輩サポさんが会場に来てくれる人達に向けて描いたウェルカムボードを見つける
人それぞれの思いをのせたボードに感動して、いつしか私も参加させてもらう事に

大震災と原発事故で、ある意味有名になってしまったこの地に再び人が来てくれる事があるのだろうか?
考えたくないけど、常に心の奥にはそんな思いがあって
物心ついた頃からのいわき市民の私にとっては
大好きな街だからこそ、心を寄せてくれる方々は
ありがたいと思っていた

昨シーズンのウェルカムボードの一部

最近は試合会場で掲示をすると、写真を撮ってくれたり声をかけてくれる方が増えて嬉しい限り
現在ウェルカムボードを描いてくれる人達が増えて、個性豊かなボードが毎試合並びます
(選手バス停車場所付近)
いわきに来てくれてありがとう🙇‍♀️との思いを込めて描いているので、見て頂けたら幸いです🍀*゜
(第一駐車場から場所的に離れているので、もしかしたらいわきサポは見た事がない方もいるかも…)

選手達へ

今の選手達を見ていると、いわきに馴染みのない選手が大半で。まずはいわきに来てくれて共に戦ってくれてありがとう、という気持ちでいっぱい

今年はたくさんの選手がいわきを離れて行った
いわきにずっといてくれたら一番嬉しい事だけど
どこにいてもどのチームでいても、自分が一番輝ける場所でサッカーができる様に、と応援したい

でも、時々はいわきの事を思い出して欲しいかな
怪我なく楽しんでサッカーを続けて下さい😊

ブチくん

週末のホーム開幕戦は岡山さん🍑
迫力がある「桃太郎チャント?」が聴けるのが楽しみ…岩渕くんを違った感じで見れるのもまた楽しみ😊

ブチくんといえば…膝の大怪我からの復帰戦でゴールを決めて、私の中で密かに憧れの存在になった人
アウェイ宮崎戦で負傷…
目の前で痛がる様子を目の当たりにして、ショックを受けて

私も過去に前十字靭帯断裂+半月板損傷の怪我をした事があって、半月板が半分無くなってしまったので体重を減らすか膝周りの筋肉をつけるか、の選択を迫られる
趣味を兼ねてのバレーボールを引退…
術後から復帰するまでの辛さを分かっているので
日々回復する様子を見て、自分の事の様に喜び、応援していた

私の場合、怪我から手術まで2週間くらいあいたので装具をつけ正座をする練習をする
主治医により見解が違うだろうけど、膝が固まってしまうのを防ぐため、との事だった
おかげで現在も正座ができているのは嬉しい事

ブチくんの膝に関するストーリーがあがった時に
「正座はできますか?」と返信してみた
「まだです」「昨日できる様になりました」
たまたまできると返事があった翌日にファンサがあり…「正座できる様になったんですね😊」と言うと「Instagramの、ですよね?」と返って来た
覚えていてくれた🙌
…ずっと応援していますよ

開幕戦のあの活躍といい、いわきにずっといて欲しかった一人だけど…岡山でも頑張って欲しい
みんなに愛されるブチくんだからこそ、たくさん活躍される事を願う🍀*゜

でも、いわきを忘れないでね🥰

これから…

今シーズンはどんなシーズンになるんだろうか
新しい選手達がたくさん入って来た分、新しい風もたくさん息吹く
90分止まらない、倒れない、いわきのサッカーはずっと引き継がれて行くだろう

遠い所のアウェイの手続きはほぼ完了
乗る電車の詳細だったり宿泊するホテルの予約をする為にスマホと睨めっこをしているこの時がこんなに楽しいなんて

今シーズンは飛行機遠征は一カ所、なんて思っていたのに結局複数行く事になってるし、ホーム戦は皆勤賞狙い、アウェイも行けない場所の方が少ないほどのどハマり生活

旅費の為、最近仕事を始めたけど試合中心の土日祝休みを選んで就活
自分でも本当に狂ってると思うけど…この熱量が伝わるといいな

いわきFC大好き、いわきの戦う姿勢が大好き🫶
今シーズンも全力応援📣
頑張れ、いわきFC💪

まとまりのない長文になりましたが…
最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️

いつも仲良くしてくれるサポさん、いわきサポさん、他チームの仲良しサポさん…ありがとうございます😊
これからもどうぞよろしくお願いします🍀*゜

最近、急激にXでフォローして下さる方が増えて
認識出来てない方が多いので声をかけて下さる時にアカウント名を教えて頂けると助かります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?