見出し画像

頑張らなくていいんだよ。

隣の子供が泣いている。お姉ちゃんと喧嘩したのかな?
お姉ちゃんにできて、自分ができない悔しさで泣いているんだね。

それともぬいぐるみの取り合いに負けて、泣いているのかな?
頑張らなくていいんだよ、そのうち忘れてしまうから。

ゆるゆるとダラダラとぼーっと生きてもいいんだよ。
そのうち少しずつ大きくなって、泣いていた事さえ忘れるから。

大人だって同じだよ。楽しい事は覚えているけど、悲しいことや
悔しい事も、全部忘れてしまう。

頑張って生きてたつもりでも、ゆるゆると生きても、そう大差ないさ。
泣いていた事なんて忘れてしまう。

明るく元気に楽しく生きていこう!
頑張らなくて良いんだから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?