春の選抜で

春の選抜は本日はベスト8をかけての戦いである。

私は東北の人間なので本日の第二試合で青森山田が同点に追いつきタイブレーク10回裏にさよなら勝ちをした時は嬉しさもあったが東北が全滅しなくて良かったと思った。

今年度で東北地区は2校から3校に増えたので少しは安心かなと思っていたがすでに2校は敗退してしまったので個人的な希望としては青森山田に決勝まで進んで欲しいと思っている。

夏の甲子園大会で仙台育英高校の優勝は東北地区が全国レベルに追いついた結果だと思う。

本日は色々な用事があったが1番嬉しい出来事は青森山田のさよなら勝ちであった。
大事な用事の1つに線香の購入があったが浮かれていて購入を忘れてしまった。
昨日は八戸学院光星が敗れてガッカリして買い忘れ、両親に線香をあげていないが私の高校野球好きは知っているので大目に見てもらっていると信じたい。

高校野球っていつ見ても良いですね。
さよならさよなら(淀川長治風にちょっとふるいか?)以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?