見出し画像

ロゴについて


ロゴやイラストは全て、個人でイラストのお仕事をされているligne (リーニュ)さんにお願いしています。

〝されている〟なんて固い言い方ですが夫婦共によく知っている昔の職場の同僚で、私とは同期の子。お菓子に関しても技術も知識も豊富な仕事仲間でした。

新入社員の時からセンスの塊のような子でマジパンや飴細工のケーキコンテストでもたくさん賞を獲り、とにかく作り出すものが綺麗で可愛い…

過去のリーニュちゃん飴細工作品

今はお菓子の仕事から離れ、子育てをしながら似顔絵などオーダーを受けてイラストを描くお仕事をしていますが、イラストにもその魅力やセンスは溢れ出ています。


人物以外でのロゴを描く仕事は初めてという事で、私と旦那さんとリーニュちゃんであれこれ相談しながら今のロゴが完成。

他にもSMS 運営に使用するイラストもとても可愛く描いてもらいラフ画の段階からもう可愛くてワクワクものでした(^^)

最初のロゴイメージ
(掲載許可を得ています)

これからもお店の成長と共にリーニュちゃんのイラストも更新させていきたいと思っているので注目していてくださいね❗️

お店のイラストとは別で描いてくれた娘と息子
優しいほんわかタッチで
とてもお気に入りのイラスト

インスタグラムにもたくさんの可愛いイラストが載っていますのでぜひチェックです❗️
@ligneで検索🔎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?