見出し画像

8つめのあじ(クリーミーセサミ) "ごま"かしてないこのレビュー「全部読んだ人は英雄」

前回分、燃えよオニオンのレビューを挙げた時のこと。
実は、こんな反応を貰ったのであった。

全フレーバーチャレンジを始めて1ヶ月にもなる頃、俺自身も気にしていたことであった。

「全体的にツイートツリーが長い」
「つーか文字数足りねえ」

ただ、この方は俺にアドバイスもくれたのであった。

「ALT機能」
通常140文字しか書けないTwitterではあるが、画像に文字を埋め込む機能が最近追加されてたようで。
これで、1画像につき1000文字まで記入可能に。
4枚貼れば最大4140文字だ。

この回以降、画像に埋め込まれる文字に注目・・・いいや、別に。

非常に有益な情報を頂いた。
その流れで、俺も一つ決心が出来た。

「そうだ、機種変更しよう。」

3年半くらい使った機種に別れを告げ、新しい機種に。
かれこれ15年くらいAQUOS使ってるが、なぜか愛着あるのよねー。
そんなことどうでも良いや。

機種変更前にこんなことをしていた。

翌日のチャレンジに向けたサッカー占いである。(詳しいことはワイルドペッパーの回を見てね)

結果だけ言うと終了5分前まで濃厚シーザーを食べる気分になっていたが見事に追い付かれ1ー1で終了。

この結果、今週のザンギの味はクリーミーセサミとなった。

6月12日。
チャレンジ開始からほぼ1ヶ月ぶりにフレスポ恵み野へと足を伸ばした。

ここでのピロザンギむすびは
「ピロザンギの味+おむすびすみすの味」
なので色々と創意工夫が出来る。とは言えこの時はその事実に気づいてなかったので「プレーン+燻製醤油チーズ」と言うパターンに落ち着いたが。

さて、そろそろザンギの話を。

今だから言える話だが、この時点ではこの味の感想に困っていた。
味をうまく表現できないという状態になっていたのだ。

が、持ち帰り編をやっていたことが始めて活きる。

結論。
「クリーミーセサミを使ってちょっと良さげなサラダを作ろう」


『そんなことがあったんだ、はぁ。。。』
コーヒーを淹れながら咲凪がため息をつく。
「・・・サクナちゃん、どうした?」
『正直に言って良いですか?』
「うん」

『私、いつ食べれるんですか?』
「!?」
『食べたいです。』
「えっ」
『食べたいです。』
「わかった、じゃあ」
『買ってきてください。』
「お、おう・・・タイミングが合えば。」

『待ってます!』
一気に彼女の表情が明るくなった。
「さて、次なんだけどさ。」
『うん』
「行こうと思う。」
『行くって、もしかして。。。』
「・・・ピロスのアジトヘ。」
『・・・』
「約束する。」
『えっ?』
「必ず生きて帰ってくる。」
『・・・あの、カラオケ屋ですよね?変なこと言ってないでしっかりザンギ食べて来なさい!あ、カラオケ動画よろしく。』
「お、おう・・・」

これで心が固まった。
行くぞ、ピロザンギ団のアジトヘ。(続く)

マリカ「じーかーいーのー、おはなしはー???」
「ここが、奴らのアジトか」
「お前なんでいんの???」
「パーティールームじゃねえか!」
「B、B?びぃい?!」

次回 9つめのあじ ピロスを知らずにザンギを食った男、ついにピロスに突入

「っていうか、マリカって誰だよ?!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?