【ニュースからの気づき】7割弱の人が学ぶ習慣がない

自己成長意欲の強い人にはありえない話になります。

日本の7割弱の人達が、新しいことを学ぼうとする意欲がないという事実です。

これは今の私にとっては驚きです。

なぜなら今の私にとって新しいことを知ったり、行ったりすることが当たり前になりつつあるからです。

テレワークなどの働き改革により、自己管理能力が高くないとやっていくことが難しいと感じます。

そのためにも少しでも学ぶ習慣を身につけることは自己成長させる最短ルートだと思いました。

今からでも遅くないと思います。
資格取得などのチャレンジできるところから行い、学びのある日々を過ごしたいと私自身は思いました。

読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?