【ニュースからの気づき】会社の後継者がいない。

後継者がいない問題は日本の最大の問題だと思います。

今の時代、誰もが個人発信者として自分の意見などが好きに言えますよね。

これはものすごく良いと思います。

しかし、日本は社会人になってからの教育制度があまりに整っていないと感じます。
もちろん新人研修などはありますが、会社を存続させるために社員に徹底した教育をする人です。

年輩の方々は常に背中で見せてくれましたが、見習いたい人、あまり見習いたくない人と出ています。

今こそ、教育に力を入れて様々な企業が存続できたらと思います。

読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?