見出し画像

みつばちポーチを作りました

おはようございます。新年度が慌ただしく過ぎていきます。春は一気に進んでいくので特に自然の変化を見逃さないように必死です^_^

キルトサークルのご婦人方に近隣の手芸屋さんが閉店するとの情報を聞き、高速に乗り隣町まで出かけてきました。店内はすでにスカスカ、、何か材料に使えるものはないかなぁとしばらく物色。きれいなハチミツ色のビーズを見つけてしまいました!

ビーズは何が作れるか想像力膨らむ魅力的な資材です。7g入りで50円、、かわいいので2色買ってきました。

こちらを使いミツバチのビーズ刺繍をしてポーチに仕上げました。

キルト綿をいれてふっくらしています。
ところどころキルティングもして。


後ろ面はレース編みモチーフを縫い付けました。
内側も明るい小花柄で使うのが楽しいポーチになったかなと。

いきものモチーフは楽しい。

あちこちの手芸屋さんが閉店してしまいさみしいです。手芸人口は減ってないはずですが、むしろ盛り上がっている!今はネット購入の方が多いのかなぁ。GWあけには閉店らしいのでもう一度見に行ってみようかなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?