見出し画像

モラハラ男の好みのタイプは美人?性格や顔つきの特徴5選!

モラハラ男の被害で日々苦しんでいる女性へ、

お疲れ様です。

今回のテーマは、
モラハラ男好みタイプについて”

モラハラ男好きな女性タイプを調べると、
そこにはある共通点がありました。

この記事を読むことで、
モラハラ男の好む女性のタイプが、わかります。

では、早速見ていきましょう。


モラハラ男の好みの女性の顔つき・特徴ランキング5選

モラハラ男は、美人好きです。

私の友達も、
パートナーモラハラで悩んでいるのは、
全員美人です

なぜモラハラ男は、美人好きなのか?

その理由は、

周囲の目を気にするから”

「キレイな奥さんですね。

「あんな美人結婚できて幸せなんだろう」


モラハラ男は、
周囲
からの言葉で精神的な満足を得ます。

モラハラ男にとって、 
結婚パートナーの第一条件は、“見た目”

モラハラ男女性に対する考え方は、

“自分のプライドを満たすための重要なアイテム”

要するに、
パートナー女性は、
ブランド品、高級時計、車、アクセサリー、
といったと言った“モノ”でしかありません。

モラハラ男は美人好き?

モラハラ男は、美人が好きです。

とはいえ、
美人なら誰でもいいということではありません。

モラハラ男の好きなタイプの美人には、
条件があります。

美人だからといっても、
その条件
に当てはまらない女性はダメ。


モラハラ男が嫌いなのは、“気が強い女性”


モラハラ男にとって、女性は支配の対象です。

ところが…

気の強い女性は、
自分の意見や要求をハッキリと言います。

気の強い女性は、
経済的にも精神的にも自立している場合が多い。

このような女性は、
モラハラ男の好むタイプ条件には合わない。

では、
モラハラ男の好みのタイプは、“どんな女性?でしょう?”

モラハラ男の好みのタイプは、
見た目が、おとなしくて優しそうな女性。

モラハラ男の目的は、

相手女性を追い詰めること。

女性を常に自分の思い通りにすること。

これらの条件に当てはまる女性が好きです。

次の章では、
モラハラ男が好む女性の性格について詳しく見ていきましょう。

モラハラ男の好みの相手の性格ランキング5選

モラハラ男は、
見た目がおとなしそうで、優しい女性が好み。

では、性格はどうでしょう?

見た目が優しそうでも、性格の悪い女性もいます。(笑)

モラハラ男が好きなタイプの女性は、

見た目が優しそうな美人ですが、
性格も重視します。

普通の男性なら、

“一緒にいて、無理する必要がない”

“相手のことを大事に思う”

“一緒にいると、精神的に落ち着く”

好きな相手に対して、こんな感情を持つと思います。

しかし残念なことに、
モラハラ男にはそんな感情はありません。

モラハラ男の目的は、

・女性を常に自分の思い通りにすること。

この条件を満たす女性が好みのタイプといえます。

モラハラ男の好む女性の性格について具体的に見ていきましょう。

ちなみに、
このランキングを作成するにあたり、ヤフー知恵袋、個人ブログ、企業ブログ、離婚専門弁護士ブログなど100以上のサイトをリサーチしました。

この他、インスタ、YouTube、
モラハラ夫に苦しむ友人、知人、などリサーチ。

リサーチの結果、
モラハラ男が好む女性の性格は、5つに凝縮されていることがわかりました。


では、見ていきましょう。

モラハラ男が好む女性の性格1位は?

第1位は、“自己肯定感の低い女性”

自己肯定感が低くなる原因は、

・自分に自信がない。
・他人からの評価を気にする。
・親が厳しかった

などがあります。

特に、生い立ちや家族(親や兄弟姉妹)との関係は、その後の人生に大きな影響を与えます。

あなたがこれらの条件に該当するなら、

モラハラ男の好みのタイプである可能性が非常に高いと言えます。

モラハラ男が好む女性の性格2位は?

第2位は、“恋愛経験が少ない女性”

これは、性格というより育った環境が大きく影響しています。

私自身、
中学から大学まで女子ばかりの環境でした。

そのため、まともな恋愛経験がないまま結婚。

その結果、モラハラ男を見抜けず失敗。

もし…
あなたがこれらの条件に該当するなら、
モラハラ男の好みのタイプである可能性が非常に高いと言えます。

モラハラ男が好む女性の性格3位は?

第3位は、“我慢強い”

我慢強い性格の人は、
無意識で、我慢する事が習慣化しています。

だから、モラハラされても無意識のうちに我慢してしまう。

このような女性は、
自分が我慢しているという自覚さえありません。 

自覚が無いので、気付きようがありません。

あなたが日常的に
精神的な苦痛を感じながらも、
自分の感情を押し殺して生きているなら、

あなたは、“我慢強い性格”と言えます。

もし…
これらの条件に該当するなら、
モラハラ男の好みのタイプである可能性が高いと言えます。

モラハラ男が好む女性の性格4位は?

第4位は、“従順”

従順とは、 
①順序がくるわず、正しく従うこと。
②すなおで人にさからわないこと。

 例「親に従順な子」

広辞苑

従順とは、一見プラスのイメージに思えます。

学校教育では、従順を良しとのする傾向があります。

しかし…
従順な性格ゆえに、
精神的に苦労している人はたくさんいます。

その証拠に、
モラハラ男の被害者である女性の多くが従順であることからもわかります。

もし…
これらの条件に該当するなら、
モラハラ男の好みのタイプである可能性が高いと言えます。

モラハラ男が好む女性の性格5位は?

第5位は、気配り上手。

気配りとは、
不都合・失敗がないように、あれこれ気をつけること。
相手を思いやって気をつけること。

広辞苑

4位の従順同様、一見プラスのイメージです。

しかしながら、このような考え方は今の時代には合いません。

常に家族や他人の顔色を気にした行動ばかりしていると、自分を追い詰め精神的に不安定になってしまいます。

もしあなたが、
夫の無理な要求に対していつも完璧に応えようと無理しているなら、

モラハラ男の好みのタイプである可能性が高いと言えます。

モラハラ男の好みのタイプまとめ

いかがでしたか?

ここでもう一度、
モラハラ男の好みのタイプの女性についてまとめておきます。

・モラハラ男は、おとなしく優しい女性を好む。

・モラハラ男は、自己肯定感が低く、恋愛経験の少ない女性を好む。

・モラハラ男は、我慢強く従順で気配り上手な女性を好む。

モラハラ男について調べて気づいたことは、
モラハラ男の考え方そのものが時代錯誤だということ。

彼らが育った昭和時代であれば、
モラハラという言葉も無かったので、これが普通でした。

しかし、現代社会では通用しません。

だからあなたも、もう我慢しなくても大丈夫。

自分に自信を持ち、堂々とした態度で行動していきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?