見出し画像

☆女子短期大学生の歩み☆~小学生の時に学んだ勇気を出す大切さ~


☆はじめに☆

女子短期大学生の”みお”と申します♪
この投稿では、20歳になった私の”カコ~現在”にかけての歩みを投稿していきます!
よろしくお願いいたします!

最後には、☆私の教訓☆(私が普段から大切にしている言葉)を記述します!

この投稿が皆様の気づきになりましたら幸いです(^▽^)

☆小学6年生でのはじめてのチャレンジ!!☆

私はとっっっても臆病な性格でした!

そのため、
「跳び箱」「逆上がり」「壁倒立」などが小学校6年生になってもできませんでした!

しかし、「このまま卒業することは絶対にイヤだ!!」と小学校最後の体育のテスト前に強く思いました!

それから、
「何としてでもできるようになりたい!」と思い、

私は2つ下の妹に
「逆上がりができるようになりたい!」
「一緒に練習に付き合ってくれる?」
と相談しました♪

すると、優しい妹は「いいよ!一緒に公園行こう!」と言ってくれました♪

それから
毎日私は妹から教わったアドバイスを基に
できるようになるまで、”ひたすら” 練習を継続し、
見事体育のテスト日までに無事できるようになりました(^▽^)

♡私の教訓♡

「何事も勇気をもって、まずは取り組み始めることが大切!!」

最後までご覧いただきありがとうございました(*^▽^*)
今日も幸せな一日になりますように♪

以上"みお"からでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?