見出し画像

何が起こっても受け入れられるよう、日々を過ごしていますか?

ミドリ(2人目)が児童相談所に一時保護されて
帰ってこなくなって約1週間。

不謹慎だー
親としてどうなんだー
と怒られるかもしれないが、
3人目妊娠中、つわり真っ只中でワーキングマザーのわたしにとっては、実は少しだけ助かっていたりする。

保育園の送り迎えに行かなくていい、とか。
最悪、サン(1人目)のごはんさえ準備したらOK、とか。
気軽に買い物に行ける、とか。(ミドリを連れていくと、2倍労力と時間がかかるので)
就寝前に、一緒に寝てくれ〜と邪魔されることがない、とかとか。

自分はあまり感情的に怒らない方だが、
ミドリがいないことで、少し、気持ちの余裕を保つことができている。
自分をゴキゲンに保つことができている、と思うっている^^

とはいえ、そろそろ、サン(1人目)がミドリ(2人目)に会いたいなーと言っているし、
むしろ、サン(1人目)のケアをしないとなと思う。
言わずもがな、自分のケアも。

いるべき人がいないとやっぱりもの寂しいものだなと感じる。
幸い一生の別れではなく期間限定なので
この事象もプラスに捉えよう!

ネガティブな言い方にはなってしまうけれど
後悔のない毎日を(=何が起こっても受け入れられるように)過ごそうと思う^^

自分の日々の選択に、自信を持てていますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?