見出し画像

昨日のお散歩

オオイヌノフグリ
何かを感じる雲
薄い雲の中から太陽
美しい冬の風景
見惚れた空の美しさ
空は冬の空
美しい水辺がここにも
鳥たちが遊んでました
木の枝に鳥がとまってるの分かるかな?



昨日も天気が良く
外の気温は19度


お散歩するにも
セーターで行ったけど
途中から脱いで
ロンTも腕まくりして歩いてきました笑


気持ちの良い
外の気候


でも

空を見上げたら


空は冬の空だった

雲の張り方が冬の空


写真では
見たままの風景を
撮れないのだけれど


少し青がかった雲の空は
とても美しくて
幻想的だった


なんとなく
足を伸ばして歩いた堤防なんだけど


『ここに全てがあった』と感じた風景



いつも
どこか遠くを見ていて


外の憧ればかりを
追いかけていた


でも

今、ちゃんとここを見れば


そこには

私が『いつか』と望んだものは

ちゃんと
既にここにあった



ただ
私は『ここ』を見てなかっただけだ



わたしの身体を
置いてきぼりにして


頭の中の
憧ればかりを追って


そうすると

『ここ』に在る


全てのモノを
受け取りこぼしていただけ



美しい景色だった





今日は

どんな美しい景色が
見れるのだろう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?