見出し画像

私を愛してあげる

世の中に出ている
沢山の前向きな情報達

自己啓発も
健康法も
お金のことや
ダイエットなど


どんな情報も
素晴らしくて


やってみるけど
結果が出なくて落ち込んで


なんでもだけど


得意分野と苦手分野があって

苦手分野は
こういう本やYouTubeや
色んな情報を試したくなる


そして

結果が出なくて
落ち込む、、、、


私の場合は健康だったかな

健康とは
すなわち、、、、


伴って
出かけたりとか
色んなキラキラしてるような
楽しい事がもれなく出来ない(笑


そこに落ち込む私(笑


でも


よくよく考えると


乗り物好きじゃ無いし

団体行動も好きじゃ無い

出かけるのも
1人だといいけど
みんなと出かけるとか
本当に苦手で


お家が1番好き


だけど

お買い物とかは大好きで
1人で買い物にどこまでもいきたい


そういう事が
そういう本当の自分が
どこからか
置いてきぼりになっていて


置いてきぼりになってたから
そのことすら
からすっかり
すっぽり抜けてた


これって
思考に私の人生を任せてたから
後付けの私の知識が
全ての舵をとっていたのだと
今だと分かります


過去を辿ると

それは
私がカウンセリングの仕事を
始めた時に戻るのだと思います


2013年

とある人に
勧められてカラーセラピーの資格を取りました

資格をとっておけば
何かと便利だろうと。


もともと

私は資格に興味がない人で

好きな事は
なんでも本を買って独学で覚えるタイプ


カラーセラピーの学びも
実はすでに全ての知識を持っていて

資格というラベルが欲しいがために
私はその講座を取ったのです。



そこから
全てがズレていったように思います。


最初の目的は
別の目的でした


でも
そこから
カラーセラピーのカウンセラーを
始めたのです


楽しそうだと思ったのも
間違いないですが

1番はお金の為だったのです

小学生の息子2人
これからお金がかかるからと
お金が安定するだろうと始めたのです。


お金は入りました。

どんどん
どんどん

びっくりするくらいに
お金が入ってきて


でも

いつの間にやら
お金の為だけに仕事をするようになってました。


そんな頃に
娘の妊娠


それは
自分へ戻るようにとの合図だったのかもしれません。


元夫とは
娘の妊娠以来
すれ違う事が増えていき


なにか
歯車がズレてきてるのを感じていました。


娘が生まれ
2年後に離婚して
実家に戻り


体調はどんどん悪くなっていきました。


2019年
とうとう動けなくなったのです。



でも

私はいつも
向き合っていた

出来る事をやったし


その時々の自分で
ちゃんと自分と向き合ってきていたと
はっきりと言えます


戻れない時って
戻ろうと思っても
戻れない

辞めたくても辞めれない

やりたくてもやれない


それは性格とかもあるかもしれないけど

それだけじゃなくて
なんかその体験をするって
決まっているようにも思います


だけど


それは
もう過去のこと


私たちが生きるのは
『今』であり
『これから』だから


過去はもういいのです。


今までありがとう


そう言って
後はやっぱり
これからの私を
どう生きていきたいのか
それを見つめればいい


そう
私は思っています



過去を見て
なぜ?
どうして?


なんて
思う事もたくさんあったんだけれど


もう
そこは終わり


そう思えます。


でも

それも
過去を見て
『なんで?』
『どうして?』

そう思った時に
そうしっかり思ってあげれた事


『なんでこうなんだろう、、、、』


自分を責めてしまう事も
それでいいと
責めてあげた事も


全部全部
やってきたからだと思います


だから

どんなところにいても


そのままでいい。



キラキラしている発信してる人たちを見ると

『ああなりたい』と思うし

『ああなれるかな?』とか
『あんな風になんてならない』とか

色々思うことあるけど


私は私にしかなれない


あのキラキラした人は
あの人があの人のままだから
キラキラしてるだけ

そして

今の私を
そのまま抱きしめながら

未来に向かって
自分を生きていく


私の道を生きていこうと思っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?