見出し画像

今朝もパンケーキ

日曜日の朝
今朝もパンケーキ

前回は
2週間前だったかな?


3月になってから
なんだか
天気がすぐれない毎日

今日もお家の中でまったりしてます。


昨日?
注文して届いた
ロミオとジュリエット

それを流しながら
noteを書いています




『ありがとう』

私の中で
この言葉は魔法の言葉でした。


子供の頃から
『ありがとう』という言葉を
とても大切にしてきて

いつも
『ありがとう』を見つけ
『ありがとう』を伝える事を
子供の頃から
してきました。


この『ありがとう』の言葉を
私の中から失ったのは
いつからでしょう


前の夫と離婚する前


とある時に
前の夫に対して

『ありがとう』を
いう事が辛くなったのです。


多分
わたしの中で
我慢の限界になっていたのだと思います


我慢して
我慢して
頑張ってきた事で


私に寄り添って
理解してくれてないと感じた
元夫に対して


『ありがとう』の言葉は
出なくなってしまったのです


それは
私の中で
振り絞って言っていた『ありがとう』が


もう
振り絞っても出なくなった
時だったのだと思います



私の中の
幸せの想いは
枯渇したのでしょう


空っぽに
なったんでしょう



今の私にとって


『不安』と『恐怖』が
とてつもなく巨大化していて


いつも
その感情に飲まれてしまう


食事をとることすら
恐怖で毎日食事をしています


その食べるものが
体を壊すものに感じてしまう


目の前にある
全てものもが
私を脅かすものを感じています




私は
こうなって初めて気づいたのです



私は
ずっと
どんな時でも
目の前にどんな事があっても


その事を受け入れて
『感謝』を見つけて
生きてきました。


感謝することは
どこにでもある


それは
自分の意識の持ち方だと
思っていたのです。



でも

それは違っていた


『感謝』を持とうと思っても
『意識』を変えようと思っても


言葉上
頭上でしか変えられない


感情が
そこに伴わないのです


伴わせる事が
出来ないのです


つまり
本当に心から思う事ができない



世の中には
数えきれないほどの
本が出ています


たくさんのセミナーも
たくさんの講座もあります



私が今陥ってる
この感情を
解決してくれるものは


そこには
ありませんでした


つまり

私が今まで
カウンセリングや
講座やブログなど


書いて伝えてきたことも
同じだったと思ったのです


言葉でわかっても
心や腹では分からない



そして
私は今

まだ
そこを解決する策を
知らない


思えない事を
思えるようにする事の
解決策を知ってる人はいるのでしょうか?


言葉から変える
リラックスする
全てを受け入れる


どんな事も
全てをしてきました


でも
あの『ありがとう』を失って約10年


どんな事も
やってきたけれど


私の元には
まだ
あの感情は戻ってこない


そして

あの『ありがとう』の磁場になれば
全てが楽しく現実創造が行われる事を
私は体験してきたので分かっています


でも

あの磁場に戻れないのです



あの磁場へ
連れて行く方法


今のこの磁場から
あの磁場へ導く方法は


今の世の中に
まだ
存在しない


私はそう思っています



物理的な事で言えば

ホルモンの問題か?
脳の問題か?
心の問題か?


でも
それも誰も分からないし


だから
どうやって戻るのかなんて
誰も分からない


テキスト通りの
薬やワーク


そこには
なんの解決策もない


『在る』世界が
どんな世界だったのかも分かる

『無い』世界が
どんなのかも分かる


でも

その移行の方法は
誰も分からない



出来るものなら
『在る』世界に移行したいのです


でも

出来ないから
苦しいのです


出来ないから
もがいているのです


出来ないから
出来る方法を探すのです


出来ないから
他人に辛く当たるのです




まだ
分からないけど


私が思っているのは


きっと
これを解決するのは
『その時』なんだと思ってます


何かをするではなく


ただ
それが楽になる
それが解決する

その『瞬間』は
もう生まれは前から決まっていて


この体験をする事を
きっと決まっていた


このように
苦しくなってることは


自分のせいでは
決してない


ただ
私たちは決められたストーリーを
演じているだけ


この配役を
やっているだけ


だから

解決する時も
すでに決まっている


ストーリーが
(解決する)その時まで
ただ待つ
それだけな気がしています


今はまだ
苦しい時にいるけれど


『感謝』を軽やかに
いつも出来る時にいないけど


きっと

その時がまた来る



私は
今日もその時を
ただ待っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?