見出し画像

アナスタシア

今日のお風呂のお供は

『アナスタシア』

1ページ半読んで
今日は終わり(笑


短っ!!笑


娘とお風呂に入っていて
集中できなかったのと


集中して読みたい本だなぁ


と思ったので
辞めたんでした。



本によって

サラサラとなんとなく読む本もあれば

集中して読みたい本もある


1人に篭って読みたいやつ


分かる人いるかな?



もともと
本は大好きで


子供の頃から
たくさん本を読んできたんだけど


20年前
長男を生んでから


子供がいると
なかなか
集中して本を読む事が出来ない


その時間が
こんなに長く続くとは
あの頃は思ってなかったけど(笑


10歳の娘がいる私には
もう少しだけ


その時間が続きそうです(笑



私の子育て時間は
多分30年かな?

娘が10歳だから
あと10年


なんて思ってるけど



もしかして
また子供出来たら
また伸びるしね(笑


もう
予定はないけどね




今日は連休最終日

娘と一緒に
『バナナブレッド』作り


学校の日記のために
何か必要らしく
『バナナブレッド』を作りました


本当は
ピザを次男くんと作りたかったようなのですが
夕方次男くんは予定があり
お断りされた為に

私も『バナナブレッド』になりました。


一本は『バナナブレッド』
もう一本は『チョコチップバナナブレッド』


『バナナブレッド』の生地に
チョコチップ入れたら


甘かった〜〜〜!!!!!


チョコチップ入れる時は
元の生地の砂糖の分量
減らさないとダメだと学習しました(笑

当たり前なんだけど
横着しちゃったの(笑



でもいつものレシピなので
間違いなく美味しいのだけどね♡


ちなみに
私は砂糖は『きび砂糖』を使っています。


今日は家にあるパウンド型で焼きましたが

けっこう
100均の紙のパウンドケーキの型で
焼く事が多いです。

というのも
パウンド型に合わせて
クッキングペーパーを
セットするのがめんどくさくてね(笑


パウンドケーキ型を
買い置きしてあります。


今日も買い置きあったのだけど
久しぶりに使ってみようと
家にある普通のパウンド型で焼いてみました



普通にうまく焼けましたが
やっぱりクッキングペーパーのセットが
めんどくさかった(笑


そして

何を思ったか私

なぜか
出来上がって冷ましたパウンドケーキ
ラップに包んで冷蔵庫にしまってた(笑


お月さまDAYにつき
頭がまわってないな(笑


パウンドケーキは
品質のために
冷蔵庫に入れずにおかなきゃいけないのに(笑


冷蔵庫に入れると
おいしさが半減するのよ( ;  ; )



でも
すでに
ほとんど残ってないので
よかよか

(お菓子を作ると、あっという間に子供達が食べてなくなる)



そして

日中ホームベーカリーで焼いた食パンは
明日の朝のために

ピザトーストのセットを
ピザソースを塗って
具材を載せてチーズを載せて
ラップして


冷蔵庫に入れておきました


明日の朝は
オーブントースターで焼くだけ


ばぁばが焼いてくれるでしょう😌


↑いつもお世話になってるピザソース


ピザトーストの時
簡単に済ませたい時は
ケチャップだけで作るけど

やっぱり
ピザソースで作った方が
間違いなく美味しい♡


今日は
なんだか曇り空の1日

そんな日に
お家でお料理して食べて過ごせてるのは
幸せだな♡


明日から
また通常営業の日々


さて

明日はまた
お散歩できるかな♡


あ!
紅茶のパウンドケーキも
作りたいな♡

あと明日はオイシックスが届く日だわ♡


明日も楽しみ楽しみ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?