見出し画像

目標達成!

5月の終わり、株式会社815ECCジュニア事業部内では、みんなの楽しい笑顔でいっぱいになりました。昨年11月に決めた事業部内目標を「クリア」したお祝いです!

振り返って、とにかくみんなよく動いたね!とお互いを労いました。

みんな笑顔で、よく笑って、よく話して、少しの時間でしたが幸せなひと時となりました。


「目標設定」。これは、どんな時にも必要だと考えています。

普段の生活であっても、「10時までに〇〇を片付けちゃお!」とか、「週明けにはこの段ボールを必ず紐で括って捨てる!」など、小さな目標が意識的にも、無意識にもあるものです。

ECCジュニアBS幕張ベイタウン教室でも、受講生の皆さんに「目標」を設定していただいて、学習を進めてもらいます。

「目標」は「目指すもの」。そして、それが具体的にはっきりしていると、それに向かってたくさん行動しようと思うものです。マラソンだって、山登りだって、明確なゴールがあるから、「キツイな」「辛いな」というフェーズはあれど、「目標」に向かっていくわけですからね!

「目標設定」は、何か行動するときに自分で唱えたり、ノートに書き出して読んだりすると、身体が軽く動くようになりますよ。私も、朝起きた時、ECCのレッスンに入る前(クラスごとに)、そして作業をする時には、「これを、いついつまでにやり遂げる!」なんて自分に言い聞かせてから、「よし、やるぞ!」と行動してます。

お試し、してみてくださいね。私は個人的に、この行動する前の「自分への言葉がけ」がいわゆる「やる気スイッチ」だと思っています♪


さて、株式会社815ECCジュニア事業部の目標は達成してしまいましたが、もちろん、新たな目標を立てました。

皆さんにお伝えしましたが、特に「えええええっ!?」という反応はなく、「はい、頑張りましょう!」と頼もしい笑顔。そうですよね、先生たちはもはや、レベルがめっちゃ上がってらっしゃる!それだけ学習、努力を重ねてきましたもんね!

みんなが大いに話したり、笑ったりしているのを眺めながら、次なる目標を妄想してニヤニヤしていた私、はっぴーなのでした😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?