見出し画像

積み重ねの勝利!

英検結果が出ましたね。

教室生の結果は

準1級・3名

2級 ・4名

準2級・8名

3級 ・7名

4級 ・8名

5級 ・3名

合計33名が合格しましたー!

毎回思うのですが、

英検合格って、

①日々のレッスンの積み重ね

②資格を取ろう!という意気込みで立ち上がる

③対策する(それに特化した学習をする)

全部のプロセスが大事なのですか、やっぱり日々のレッスンをきちんと受けている子たちは、もうそれだけで準備ができているんですよね。

今回も本当に目を見張る努力を重ねてくれていました。

注目すべきは「準1級」。

みんな高3生ですが、これで、この学年の準1級取得者は全部で4名になりました。大学受験へ向けて選択肢が広がったと喜んでましたよ。

私個人的には、それぞれ面接の対策をさせていただきましたが、

「うん、大丈夫、心配ないね!」

とみんなに太鼓判を押せることが、先生として超幸せです。

みなさま、おめでとうございます! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?