見出し画像

全日本ECC中学生英語暗誦大会 全国大会

11月20日(日)
全日本ECC中学生英語暗誦大会 全国大会に、当教室中学3年生が出場いたしました。

夏の千葉県大会へ向けての練習から始まり、当日まで、毎晩練習を欠かさずにやってまいりました。

発音やイントネーションはもちろんのこと

発表する時の姿勢やアイコンタクト

「伝えるスピーチ」のコツ

などなど、たくさんのことを練習してまいりました。

彼女のテキストは、もう何がなんだかわからないくらい書き込みがあり、

その努力の大きさを物語っていました。

そして、見事に【銀賞】を受賞しました!

当日審査委員長のかたが、おっしゃっていました。

今年の中3はハイレベルだった!と。

本当にそうだったんです!

大人顔負けの発表が続々と。

小さい頃から学習してきて、その学習年数が10年以上になった彼らは、堂々と立派なスピーチができていて感動しました。

また、最後のパートに自身のアイデアをスピーチとして発表するのですが、中学生ながら素晴らしいアイデアを持っているなぁと感心しました。

中3出場者は17名!
おめでとう!よくがんばったね!!

次々とステージで繰り広げられる素晴らしい発表を聞いていると、順位をつけることなんてできないだろーっっっ!と思ってしまうのですが…。

全国大会に連れてきてくれた彼女に、心からお礼を言いたいです。

ステキな日々をありがとう!!
おつかれさまでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?