見出し画像

治療の主人公は自分です

こんにちは。

後遺症の治療をする際に、いろんな情報をTwitterやネットで見つけると思いますが、あくまで主人公は自分です。

他人に丸投げするのではなく、情報をもらったらそれを持って自分はどうしたいのか、自分で考えて納得して進みましょうね。

あなたがこう言ったからそうしたのに、、は無しです。

運転席に座るのは自分です。

助手席や後部座席に座って、誰かにどうかしてもらおうと思っても、そうはいきません。

症状が多岐に渡る後遺症だから、あの人にあってた治療法が自分に合うかはわからない。それでも自分がやってみたければ試すと良いと思います。  

あとね、残念ながら1、2回で寛解しちゃうような魔法の治療は今はないです。焦らず、大切な自分の治療方針を決めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?