見出し画像

おとといから胃痛がする

おとといくらいから胃痛がする。

ストレスはないハズ…。

あるとすれば畑仕事くらいか…。

思い当たるのは酒の飲み過ぎだが

肝臓は沈黙の臓器だし…。

肝臓が大人しいのをいいことに

調子に乗って飲むなということか…。


みぞおちあたりがモワァッとして

時々ギューっと痛む。


なので仕事帰りに病院へ寄った。

心電図をとったが異常なし。

胃薬をもらって帰宅。


薬のおかげで今日は昨日ほど痛みはないが

やはり食欲がない。

おとといは休肝日にしたが

昨日はワイン二杯でやめておいた。

(それでも飲むんかい)

夕飯もいつもより控えめ。

でも朝起きて空腹感はない。


減酒と体重減少を願う引き寄せが

叶ったか。


何もない時は

「食べ過ぎ、飲み過ぎで困る~」

とか言っていたが

いざそうでなくなると

食べられることって幸せなのねと思う。


今週末は飲み会なので

それまでに回復するといいな。

(ここはハズせない)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?