見出し画像

沖尚中3生が定期テストで17点UPしました!🌸

こんにちは!
那覇市で英語の個別指導をしています、ユイナです!

今回も指導実績のご報告です!

現在指導中の沖尚中3生(女子)が
前回の定期テストの結果から

》》点数が17点UPしました!《《

おめでとう!😊🌸

本人と一緒に決めた目標点数も無事に達成です👏
本当によく頑張ってくれました!

こちらの生徒は
ありきたりな言葉かもしれませんが…
やればできる生徒なんです!!🥺

*やり方が分からない
*やる気が起きない

というところで
なかなかテストに向けて頑張れなかったり
自信を持てなかったりする生徒です。
そして直前になって焦っちゃうんですよね…(泣)

今回のテスト対策でも、
テスト前日に
Readingのところは授業でやったけどもう覚えてないしこんなに読めない😭
と言って諦めかけていました(^_^;)

個別指導で一緒に読む時間がとれたので
その時間を使って一通り読み、
内容や出てきた単語、文法を確認しました🙌

限られた時間でとても集中して頑張ってくれて、
終えたときには
「読めた!!」と嬉しそうな顔も見られました😊

その日は
「他のテスト範囲のところも自分で頑張る!」
と言って帰っていきました🏠

もちろん、その言葉を信じていましたし、
しっかりと結果が出ました!

前日に一緒に読んだReadingのところが結構テストに出ていたようで、そこはほぼ正解✨
他の文法や英作文などのところも、しっかり復習したことが分かる結果でした✨

ちゃんとやった分、結果が出た!

と、本人も私も実感しました😊
そして定期テストのあとには英検準2級を受検予定だったので、すぐにその対策を開始📝

*この文法、前も出てきた!
*このイディオム、もう覚えた!!

どんどん出てくる、嬉しい言葉たち😊
頑張ったことが結果に出ると
それはもう嬉しいですよね!!

でも結局頑張るのは本人で、
今回の結果も本人の努力があったからです!

あくまでも
生徒たちが頑張れるようにサポートするのが
私の役目だと思っています💪

やり方が分からない。
1人だとやる気が起きない。
そういう生徒たちのヒントになれたら、と
日々指導を心がけています🙌


またこちらで嬉しい報告ができるよう
私も日々、勉強中です!🔥✏️

ユイナ先生の指導を受けてみたい方
お気軽にお問い合わせください!
連絡先 eigokateikyoshi.aratatsu@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?