見出し画像

ローカフェ Raw Souk(ロースーク)に行ってきました。

日本には数少ない、ローフードカフェですが、埼玉の犬のご家族のクライアントさんがお勤めしていたところで、前から行きたかったので、埼玉行きついでに近かったので行ってきました。


住宅街の中に突然木が生い茂る場所が
中に看板を見つけました

外観は倉庫でおもしろい。
倉庫の中に店舗がいくつかある感じです。

私がいた建設会社も元鉄鋼所の倉庫の中に雑貨のお店と建設会社とショールームで2回建ての一軒家があったので、クレーンもあって、こんな感じだったので懐かしく思いました。

聞くと、ここは元クレーンの教習所だったそうです。

外でハーブや草木を眺めながら食事。
ランチプレートは3種類
チリビーンズ風のローサルサと酵素玄米ランチプレートを頼みました。

生野菜たっぷり!
スープもついてうれしい。

生マッシュルームがおいしい!

ローサルサの中身は野菜のみじん切りが。
普通フープロでやるところをみじん切りにしている感じでザクザク感が美味しかったです。

屋根があって日陰になり、風邪が通るので、暑い日でも外でも気持ちが良かったので外で食べました。

デザートにスムージーボウルも頼みたかったのですがボリュームたっぷりでお腹いっぱいになり食べられませんでした。

中にはロークッキーや量り売りのナッツ類などもありました。

お店の方もとても感じが良くて親切でした。
また行きたいと思います。

数少ないローフード専門カフェなので、
ローフード好きの方はぜひ!

Raw Souk(ロースーク)
〒360-0114 埼玉県熊谷市江南中央2-3-5

自然の恵みにと
ロースークに
感謝♾合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?