見出し画像

とうふ屋うかい 茶寮 春待坂のベジ小町御膳

今日は、鷺沼のとうふ屋うかいさんの茶寮 春待坂で美しい日本庭園を眺めながら、平日限定の花やぐ小町御膳をいただいてきました。

花やぐ小町御膳をベジタリアン対応していただきました。
とうふ屋うかいは、ベジタリアン対応してくれるので、ランチ会や女子会でも八王子店は良く利用するのですが、鷺沼店は今回はじめて。

駅からすぐの住宅街の中にあり、ビックリしました。

眺めの良い2階の大広間

お庭を見ながらランチをいただきました。


ランチは、小町御膳をありがたい事にベジタリアン対応してくれました。

汲み上げ豆腐は、何もつけなくてもおいしい。おろし生姜と梅肉が添えてありました。

なすの煮浸しと野菜の炊き合わせ
なすがとろとろでおいしい。

サクサクの油揚げには、ネギとネギの花が

野菜のちらし寿司

じゅんさい、胡麻豆腐、青菜の煮浸し、さつまいもの甘煮、ネギと大豆ミートのつくね、枝豆の生麩揚げ、生麩、生麩饅頭、ヤングコーンの唐揚げ、おからと湯葉のコロッケ

あとはお茶と焼き菓子が出ました。
どれも美味しかったです。

食後はお庭探索

裏にはかわいいお稲荷さんがありました。
今日は来させていただき、ありがとうございますと、合掌。

お土産屋で
百合根の京がんもと

吟醸とうふを買いました。

一緒においしいねと言える人のいるしあわせ。
ゆったりとした贅沢でしあわせな時間を過ごさせていただきました。

豊かな時間と
とうふ屋うかいさんに
感謝♾合掌

とうふ屋うかい 茶寮 春待坂
神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-18-4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?