見出し画像

桂花醤 キンモクセイゼリー

ああぁ〜広いお庭が欲しいなぁ〜と
金木犀植えたいな〜と、ぼやいています。
夢のハーブガーデン実現したいです。
たくさんのいろんな植物に囲まれて暮らしたいです。
前回作った桂花醤でゼリーを作りました。

前回の桂花醤の作り方はこちら
女子力UP桂花醤の作り方
https://note.com/happy3smile/n/n7da3a3e03b21


桂花醤 キンモクセイゼリーの作り方


〈材料〉
・ 桂花醤水   500ml
(桂花醤+水で好みの甘さに薄めたもの)
・ 粉かんてん  小さじ1

① 材料を全て鍋に入れて火にかけ、よく混ぜ、かんてんがしっかり溶けるように沸騰2分沸騰させる

② ゼリー容器に入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫へ

よだれ出ちゃいました。

レモンやみかん汁入れても美味しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?