いのちと自由と人間関係とお金と

お友達の投稿で、順番をつけるとしたら?
そんな投稿をみた。

それで、どれも関係し合っていて、
バランスを持って成り立つと思ってるから、
順番なんかはつけられないなと思って。

ただ、いのちと言う意味では、
亡くなり方に、その人の人生とか性格が
現れると身近な人達の死を通して思う。

例えば、うちの父は倒れて翌日には
亡くなってしまったが、
実に父らしい死に方だったと思う。

周囲に迷惑をかけるのが嫌だったのだ。

もちろん、家族としては
例えば寝たきりで、意識が無くても、
ただ、そこに生きて存在している
それだけで、家族の運気としては、
底上げなんだと思っている。

もちろん入院の費用だったり、
長期化するほどに色々な事が出てくるから
一概には言えないけど、
亡くなって始めて分かる事もある。

離れて暮らしていたとしても、
家族からエネルギーを
良くも悪くも頂いている。

父が亡くなって暫くして、
私は血糖値が異常に高くなった時があって
自身の健康に危機感を感じた。

それも不思議なお水のおかげで、
2ヶ月後には正常値になったが、
それだけ親の死が体にこたえたらしい。

親が生きていると言うだけで、
良くも悪くも、戻れる場所がある。
兄弟姉妹でも良い。

まぁ最近の出会いの中で感じる、
感想である。

自分のエネルギーをもう少し高めて、
他者貢献に意識を持てたら
生かされてるというか、
そんな風に暮らしていけるかもしれない。

目的意識とも言うね。

それでは、また。
感謝してます。

自由とお金と人間関係といのちと、、、か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?