かっこつけた投稿に飽きた男の話

今まではたくさん勉強とか仕事とかダイエットとかについて有益だと思うことを発信してきた。

おかげさまで記事を見てくださる方も結構いて合計のインプレッション(見てもらった数)はなんと5万件以上。

人生で5万人の方にアプローチできる経験なんてnoteくらいしかなかったと思うのでこれからも続けていきたいという思い。

一方で、格好いい文章を作ろうと思って取り繕うような時があることを思い出します。

それって結構大変で、どうしてもやらなきゃ感がでちゃうんですよね。

本来だったら自分が考えるための訓練だとか、人にものを伝えるための練習だとか、そういう位置づけでやりたいのに。

なので、変に緊張したりせず、ありのままの自分が出せたらいいなあと思う今日この頃です。

読まれる、人を幸せにする、人気が出るような記事を書きたいという気持ちがないわけではないですが、やっぱり自分の思っていることを形にするのが面白いと感じるので。

なかなかの駄文をお送りしてしまいましたが、実は結構読む価値のある事を書くこともできるんじゃないかと思っています。

理由は結構単純で、自分が情報を集めたり考えたりするのが大好きだからです。

多分、100人いたら50人くらいは「考えるのって面倒くさい」って思っちゃうと思うんですよね。

だから、わかりやすい答えとか、なんとなくあっていそうな方向感とかがインスタントに提示されていると、ラッキーって思う気がするんです。

もちろん万人にとっての正解はないけど、私にとっての正解をある一つの解答例だととらえて、なんとなく真似したり、逆に反面教師にしたりってしてもらえたらうれしいなと思うわけです。

取り繕わないような記事もかきますが、仕事やダイエットは続けていて、考えることも好きなままなので、誰かにとってのラッキーを発信出来るのではないでしょうか。


本当に思ったことをなんとなーく書いただけの文章ですみません。

きっと次回以降筆を走らせるときは、なんらかの言いたいことのテーマがあって、それに対する自分の考えがあるような状態で現れると思います。

なんとなくでも見てやるよっていう皆さん。最高です。うれしいです。

それではまたゆるりと更新しようと思います。以上です。ありがとうございました。

少しでも興味があったら「スキ💓」を押していただけると励みになります!サポートはよっっっぽどの時だけにしてください。笑