見出し画像

ベスト革靴

最高の革靴ってどれですか?
これは皆様がどういう靴を求めているかによるでしょう。

用途によって分かれると思います。
パーティーにはフォーマルを。
外回りのお仕事には
歩きやすい靴を選ぶのが良い。

そしてポイントは自分の足と木型が合っているのか?
という事です。
私は良く歩くので今流行りのスニーカーソールを
愛用しています。
しかし見た目も高級感がほしいと思った。

高級な革を使い、優美なデザインをしている。
私もこういう靴を求めてジョンロブやサントーニなど
店舗を訪れた。

素晴らしいデザインですが、重さがネックとなってしまいました。

YouTubeではApple製品のレビューは多いけど
革靴のレビューは少ないです。

しかも履いてみないと分からない。
というか仕事で使って初めてわかる事があります。
雨による変化や路面の感触など。

私なりにまとめてみました。
雨による耐性が高く。走れる革靴はROCKPORTです。
その中の
トータルモーション クラシックドレス ウィングチップ
というモデルは雨の日でも5分で乾きます。
1年履けば革が足に馴染んでとろけるような
履きごごちになります。


貴重なサポート費は研究に使わせて頂きます。結果はまたブログにて公開させて頂きます。