見出し画像

やまだようこさん(3)

明日、やまだようこさんの

カウンセリング5回目です。


ドキドキする。

竹内えつこさんとやまだようこさんの

対談のYouTubeを見た。

嬉しかった。ようこさん、可愛い。


https://youtu.be/MV0T_p0tYCs


ああ、ほんと可愛い。

私の推しカウンセラー。


根本お弟子48

NMD48みたいな感じで

私の推しは〜ようこちゃん

あたしの推しはゆうこちゃんよ

俺はサトヒちゃんかな

僕はマミコちゃんだなぁ〜...etc…∞


とか、話せたら面白くない?笑

と、妄想するのであった。


【私は私を大切にします】

のアファーメーションを続けてみて

「私は私を大切にします」

の中から

「私は、私を大切にしてこなかった。くやしい。」

という思いが出てきた。


私は私を大切にしたかった、けど

大切にしちゃいけないという気持ち。罪悪感。

自分を優先しちゃいけない、他人を優先しなくちゃいけないという謎の掟。


そういう気持ちがポロッと出てきたよ。


私は私を大切にしますって

これからも言い続けてみよう。


私を大切にすることは悪事ではなかった。

いけないことだと思っていたんだ。

けど、私を大切にすることは悪じゃない。



画像1

長野の車窓から↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?