見出し画像

『明るい未来を創ろう』

*******************************************************

今の世の中は、利己的な2割の人のために、
8割の人は暗い雲で覆われた世界に閉じ込められている。

雲の外には、綺麗な世界が有るかもしれないのに、
今見えている世界で何とか幸せを見つけて生きている。

みんなが笑顔で生きられる世界を創ろうと挑戦するものは、
世間から徹底的に排除される。

今、こんな世の中に違和感を感じている人達がこぞって発信し続けている。

しかし、それだけでは前に進んでいかない。
だから、多くの人に正しい知識を学んで欲しい。

その学びが全てを変えることになる。

*******************************************************

どうも、太陽くんです。

#えんとつ町のプペルを見てエネルギッシュになっています

僕は、みんなが幸せに笑顔で生きられる世の中を創りたい。
そのためにみんなが知るべき知識があります。

今日から発信していきます。

『社会の縮図が生み出す今の世の中』

世の中の集団は、2割の自分の利益だけを求める人、6割の流される人、2割の全体のために行動する人で、殆どの場合構成されている。

パワハラ、セクハラ、いじめ、差別、誹謗中傷、非常識なマスコミ、上級貴族事件、などの数々。

殆どの場合、この問題を起こすのは、2割の利己的な人だ。



人の価値を決め、人を見下したり
(人間に価値の違いがあるか)


権力と言う強さを、弱い人をいじめるために使ったり、
(何のために生きてんだ)


活躍する人や、自分の考えと違う人を、徹底的に叩き上げたり、
(自分が正しいと主張し、承認欲求を満たすために人を傷付けるな)


兎に角、世の中の人は、他人の気持ちを考えず、利己的な行動をする人が多い。
彼らは、全体を考えて前に進める人や挑戦者を認めない。


利己的な2割の人間は、自分に自信がなく、肩書きや立場が全てだと思い込んでいる。

自分以外が活躍すれば、立場が脅かされるため、それを絶対に許さない。
挑戦する人に協力することは無く、人の失敗を叩く時をひたすら待っている。

流される6割の人の中には、様々なタイプの人がいる。
権力者に踊らされ、弱い立場の人を一緒になって叩き上げてしまう人が多い。

『次は自分が叩かれるかも』という恐怖で自己防衛本能が働き、率先して叩いてしまう人もいる。

自分には関係無いと、ただ見て見ぬふりをしている人もいる。


そして、全体を考え前に進める2割の人が徹底的に叩かれ、潰される。

このような社会の縮図は、いつの日かこの世の中を、

『あらゆるチャレンジを許さない世の中にしてしまった』

『夢を持てば笑われる、声を上げれば叩かれる世の中にしてしまった』

『一度の失敗で人生が終るような世の中にしてしまった』

こんな夢も希望もない世の中で生きるなんて、僕は嫌だ。

だから、今の世の中を変えたい。


そのためには、すべての人が正しい知識を学ぶことが必要だ。
だから、僕は学び続け、発信し続けようと思う。


利己的な2割による、人を傷つける行為は、
自分を守るためのその人なりの正義かもしれない、
でも、それを正義とは絶対に認められない。


心を病む人が沢山いる。
未来に希望を見れずに自殺してしまう人も沢山いる。


6割の大人は、今の状態になんとか折り合いをつけて、
『これが自分なりの幸せなんだ。黙ってろ。』と思う人が正直多いと思う。

でも、本当の自分の気持ちはどうだろう?
ちゃんと考えたことが無いかもしれないが、

本当はもっと笑顔でいたい。
もっと安心した気持ちで生きたい。
自分らしく生きたい。

出来るものなら、
利己的な権力者だけが笑っている暗い雲で覆われた世界から、もっと明るい世界に飛び出したい。

そう思っていないだろうか。
どうにか折り合いをつけたとしても、
もっと幸せな生き方を求めていないだろうか。

特にこの話が理解できるのは、銀行員や、年功序列の大企業、公務員などの古い会社で働く人などに多いと思う。


この声が届く人よ。

本当は、暗い雲で覆われた小さな世界の外には、
みんなが幸せに生きれる世界がある。

その世界を創るためには、一人でも多くの人の勇気が必要だ。

本当にこのままで良いのか?
こんな世の中のまま、ずっと働くのか?
この世の中を今の子供たちの世代にも引き継がせるのか?


『ちゃんと知識をつけて立ち向かおう、一緒に次の時代を創って欲しい』

全ての人が知る必要がある知識を今後発信していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?