見出し画像

2023 叶えたいことリスト100

新年、明けましておめでとうございます!(遅いかな?)

クリスマス前あたりから仕事が繁忙期だったこともあり、お仕事の連勤はもちろん、いろんな人に会ったりいろんなところに行ったり、自分と向き合ったり新しいこと始めたり…
ぶっ飛ばしまくってたら、気付いたらいつの間にか倒れてて、そしてそのままコロナになってた。

シャワーを浴びてたらめまいがして倒れて、急いでお風呂を出たらまた廊下で倒れて…
のやっちの部屋の扉にぶつかって朝6時から看病してもらった…
(幸いなことに今はほぼ症状もなく、のんびり隔離生活を送っています!)

こういうときシェアハウスでよかったなって痛感する。
めっちゃ迷惑なやつ。
けど、一人暮らしやったら今頃絶対干からびて死んでた。

買い出しもろもろ手伝ってくれたシェアハウスのみんな、ほんとにありがとう…
仕事でご迷惑をおかけしたみなさま、予定リスケしたみなさまほんとにごめんなさい。
(かなり楽しみにしていた予定がたくさんあったからタイミング…って感じ。)


こんな暗い始まりではあるけど、突然1週間ほどの予定がなくなり、こんなにゆっくりできることなんてなかなかないし、ポジティブに捉えてnoteでも書こうと思いパソコンに向かっている。

毎年、年末年始には1年の振り返りと次の年の目標ややりたいことを考えるんだけど、今年はいつにも増してしっかり自分と向き合った気がする&「夢をたくさん口に出す」という目標を立てちゃったもんだから、しっかり公開していこうと思う。

なんか照れちゃうけどね。


ということで!

私の『2023年 叶えたいことリスト100』

1. 新しい繋がりをたくさんつくる
2. 久しぶりに海外に行く
3. カフェのイベントを開催する
4. コムローイ祭りに行く
5. 手話の勉強をする
6. 友達と旅行に行く
7. 複数の収入源を持って収入を安定させる
8. 海に行く
9. 花火大会に行く(琵琶湖花火希望)
10. 毎日笑顔ですごす
11. 新しいスキルを身につける
12. 英語の勉強をする(話せるようになる)
13. 海外でワーケーションをする
14. 食品衛生の資格を取る
15. 姿勢を良くする
16. SNSの更新をする
17. 何かしらで発信をする
18. 世界一周の夢を近付ける
19. コーヒーの勉強をする
20. たくさんお菓子を作る
21. お気に入りの場所を見つける
22. サプライズや贈り物をたくさんする
23. ヒッチハイカーを車に乗せる
24. キャンプをする
25. ダイビングのライセンスをとる
26. 陶芸をする
27. 新しい挑戦をたくさんする
28. ワクワクする選択をする
29. 新しい趣味を見つける
30. エモいことをする
31. 野外映画をする
32. いろんなカフェに行く
33. 人と比べず自分に自信を持つ
34. カメラを始める
35. いつもハッピーなご機嫌さんですごす
36. いろんなコミュニティに属す
37. チャンスがあれば必ず掴む
38. 体力をつける
39. 健康に暮らす(食生活、睡眠、運動)
40. 鬼ポジティブ思考で生きる
41. 自分を大切にする(無理と思ったらすぐ逃げる)
42. 夢を持って生きる
43. キャンピングカーで旅をする
44. ちゃんと貯金をする
45. ちょくちょく実家に帰省する
46. 知識を増やして賢くなる
47. 口だけじゃなくて行動する
48. ほしい物を計画的にゲットする
49. いろんな人とコミュニケーションをとる
50. 常に未来にワクワクする予定を入れておく
51. 愛が溢れた人になる
52. ひまわり畑に行く
53. 47都道府県を制覇する
54. ラテアートができるようになる
55. ライブかフェスに行く
56. まいかといえば〇〇を増やす
57. 劇団四季を見に行く
58. キッチンカーに立つ
59. お菓子作りを学ぶ
60. 新しい場所で働く
61. 東北に行く
62. 鳥取島根に行く
63. 新しいコミュニティに入る
64. イルミネーションを見に行く
65. 誕生日を楽しむ
66. デートに行く
67. 新しくできた友達と遊ぶ
68. 浴衣を着る
69. ビアガーデンに行く
70. ディズニーに行く
71. ちゃんとしたコーヒー器具を揃える
72. アドベントカレンダーをつくる
73. いまよりちょっとオシャレになる
74. 物事を継続する努力を惜しまない
75. いろんなイベントに参加する
76. 月末に振り返りと来月の目標を立てる
77. 新しい恋をする
78. お休みの日に1人の時間をつくる
79. ハンドドリップを上達する
80. 個人で売上をつくる
81. 月に1冊は本を読む
82. 好きな人には好きだと伝える
83. フッ軽になって誘いに乗る
84. 憧れの人とお近づきになる
85. 自分から積極的にご飯や遊びに誘う
86. 出会いの場には極力参加する
87. これまでの写真や思い出を供養する
88. トレーニングをする
89. 職場か住む場所、付き合う人を変えてみる
90. 皇居ランをする
91. 自分で自分を幸せにする方法を見つける
92. 夢をたくさん口に出す
93. ずっと繋がっていたい人と縁を結び直す
94. 感謝、賞賛、愛はすぐに伝える
95. 友達と友達を繋げる
96. 将来やりたいことを改めて考える
97. ものづくりをする
98. 即レスをする
99. 得意料理を身につける
100. 毎日楽しく幸せに暮らす


それってどうなったら達成したって言えるの?っていうふわっとしたやつもあるし、なんとか絞り出した感あるやつもあるけど、まぁ全部叶えられたら、もしくは叶えようと努力できたら最高の1年になるはず。

ちなみに、この中から厳選した絶対に達成したい10の目標はスプレッドシートにまとめていて、シェアハウスの仲間たちと毎月進捗を追っていく予定。

周りのみんなが一緒に頑張ってくれるから、今年の私は一味違うぞ!(みんなだいすき、ありがと❤︎)

とはいえ、新年早々体調を崩し、今年のテーマはご縁と挑戦や!とか思ってたけど、土台となるのはやっぱり健康だと痛感しました。

健康的な食事と睡眠、適度な運動で元気に健やかに生きることを前提に、いっぱい動き回る1年にしたいと思います!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!


P.S.
基本的に何事も、1人でやるより誰かと一緒にやるほうが100億倍楽しいよな!って思うタイプです。
これ一緒にやろうよ!とかお誘いあれば、ぜひぜひぜひぜひお待ちしております❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?