見出し画像

初の3日間ファスティングにチャレンジしてみてた!

初ファスティング3日間、無事終了しました😆✨✨!!

◾︎準備食2日間
◾︎ファスティング3日間
◾︎回復食3日間

でスケジュールしてます☺️✨✨

準備食は、日頃からファスティングの準備食に近い食事をしているので、

+αでカフェインを抜いたのと、動物性のものを前日に抜いたくらいで楽ちんでした☺️

無類の食いしん坊なんで😂、空腹で食欲に負けてストレスになるかな?っていう不安もあったけど、割と難易度の低い《酵素ドリンク》を使用したファスティングにしたので、難なく乗り切れました。

脳🧠が空腹を感じたら、間髪入れず酵素ドリンクを入れてたので、脳が満足して騙されてくれるというシステムを、めっちゃ実感しました😍✨✨✨

あと、エネルギー切れを感じた時も酵素ドリンクをすぐ飲むように気をつけたら、フラつきもすぐに解消されるので、問題なく終えられました☺️✨✨

酵素ドリンクは、2時間おきに40ccを水で割ってマグカップ1杯くらいの分量だったけど、甘くて一気には飲めないので、ちびちび飲みつつ、上の症状が出たら、間髪入れず飲むようにしました。

空腹というか、お腹はグーグー鳴って空いているのを感じるけど、食べないでも大丈夫なんで、割と快適です。

あと、わたしは食べるのは大好きだけど、子供の頃からとっても消化に負担がかかってしまうタイプで、食べた後はグッタリしてしまうので、それが無いというのも、とっても楽ちんで良かった😆✨✨✨!!

普段の食生活から、あまり添加物も摂らないように気をつけていたので、
いわゆる「好転反応」である、

頭痛、めまい、吐き気

なども一切なく、快適なファスティング期間でした。
ただ、エネルギーは低エネルギーだなぁと感じたので、エネルギッシュに何かをやる時に同時並行は、わたしは無理かな😂

そして、本日は、記念すべき回復食1日目✨✨✨!!

みなさん、回復食の王道

《スッキリ大根&梅流し》

をされているので、わたしもやってみました!

これをやると、宿便まで出てスッキリするそうです☺️

1.叩いた無添加の梅をお湯で割ってゆっくり飲む!

2.昆布だしを取って、2Lの水で40分煮た皮付き大根の煮汁を、再び叩き梅で飲む

3.煮た大根を良く噛んでゆっくり食べる!味噌を付けても🆗

4.2〜3を無くなるまで繰り返す!

この食事、トータルで1時間くらい。長い方で3時間だそうです。

わたしは2時間弱かけて、ゆーっくり食べてました😂

2Lも水分入るかな?ってみなさん心配になるけど、入っちゃうよ、っていう投稿を良く読んでいたんですが、それもその通りで。

水分も、お腹がタポタポする事もなく、割とマイペースにお腹に収まって行きました😂

↑昆布出汁で煮た大根

↑叩き梅をお湯で割る

↑叩き梅を大根の煮汁で割る

↑煮た大根を味噌で食べる

このスッキリ大根!
ファスティングで味覚が研ぎ澄まされて、感動するほど美味しい🥰✨✨✨!
とよく聞きます☺️

わたし個人的には、たしかにとても美味しかったけれども、日常的に16時間プチファスティングをしている事もあってか、味覚も元々かなり薄味嗜好で敏感だったので、感動とまでは行きませんでした😅

が、美味しかったです😆✨✨!!!

(ここからは、ごはん中の方、ゴメンなさい!)

期待の宿便は、早い方は食べはじめて
10〜20分でという方もいらっしゃいますが。

わたしは、食べ終わるまでほとんど何の変化もなく。

最後の1杯を残して、ようやく便意が、という感じです。

そのあとは、複数回トイレに行って巷に聞く宿便っぽい感じにはなってきました😂

回復食の今後のスケジュールは。

1日目
スッキリ大根
(昆布だし、大根、梅、2リットルの水)
おもゆ、おかゆ
(昆布だし使用)
塩、味噌


2日目
おもゆ
味噌スープ
野菜を煮たもの
(動物性のものはまだ🆖)

3日目
+油(アマニ油、オリーブオイルなど)🆗

4日目
全て解禁!
動物性、アルコール、カフェインも🆗
添加物は注意!

こんな感じです☺️

今日は、お昼にタップリの昆布だしで煮たお粥を食べました😆✨✨

こちらも、全く味付け無しでも、お米の甘味で十分ですが、最後にちょこっとだけ天然塩を入れました🥰✨✨

味覚が過敏なんで、とても美味しいですね!!

あ、ダイエット目的は殆ど無かったんですが、それでも1.7キロ落ち、ウエストが久しぶりに60センチを切って59センチでした😆✨✨

ウエスト落ちるのは、歓迎ですね❤️
バストはあまり落ちないでほしいけど🥲

ファスティングは、ファスティング期間よりも回復食の期間が重要というので、ここは気を引き締めて行こうと思います😁

せっかく綺麗にお掃除した身体、大切に扱ってあげないとね!

またレポート書きます😄

長々とお付き合い下さった方、きっとファスティングに興味ある方ですね😁
1日ファスティングなら気軽に出来ますよ❤️
まずは1日からでも、オススメでーす💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?