杏/宙(ソラ)からの直感LIFE!!

子供の頃から、直感バリバリっ子でした!が、大人になってから徐々に鈍ってしまい、数年前、…

杏/宙(ソラ)からの直感LIFE!!

子供の頃から、直感バリバリっ子でした!が、大人になってから徐々に鈍ってしまい、数年前、一念発起して砂糖断ち&生活習慣も変えて、冴え冴え直感を取り戻すべく、自分と向き合っております! ピンと来て、直感先生が降りて来たタイミングで記事を書いてこーと思います!

マガジン

最近の記事

写真を撮られるのって、好きですか??

写真を撮られるの苦手だよ〜、に共感しまくり〜って方、いらっしゃいませんか?? ⁡ さて、前回からの続きものです。 ⁡ まだ読んでない方は、前回の投稿も読んでくれると嬉しいです! ⁡ ⁡ ⁡ 写真が苦手!という方、日本には多いんじゃないかと思います。 ⁡ 携帯やスマホを誰もが持つようになり、「写メ」や「スマフォト」が浸透するようになって。 ⁡ ずいぶん気楽に写真を撮る文化が一般化したとは言え、「自撮り」はまだまだハードル高い。 ⁡ 複数の記念写真も、どうして良いのか分からず、照

    • 【わたしの強烈な闇過去マインドについて】

      ⁡ ⁡ 【わたしの強烈な闇過去マインドについて】 ⁡ 年末も近づいてきたので、マインド断捨離してみようかな☺️ ⁡ 人のマインド、覗いてみようかな〜、という方、お付き合いいただけたら嬉しいです(笑)✨✨! ⁡ ⁡ 「気の持ちよう」とはよく言ったもんで。 ⁡ 今のわたしは、例えピンチに陥ったり、窮地に立たされてもポジティブだし、ハッピーマインドがベース。 ⁡ こんなポンコツなわたしに、「なぜ?」って思うくらい、周囲の人たちは本当に優しくて、いつも色んな人への感謝の気持ちでいっ

      • 欲しいものは、「勇気」だった

        先日、【美と健康を築くオンラインサロンlalalaBODY】の運営をしてくれている @うさみゆかちゃんが主宰の @探検団 イベントに参加してきました🥰✨✨ そこで、面白いゲームに遭遇😳✨✨ 自分の価値観にハマるカードを集める、というゲーム。 ゲームの方法について詳しく説明するのは省くけど、気がつくと自分が重要視している&求めている価値観が手元に集まる、というもの。 あくまでゲームをしながら集めているので、ホントに一番欲しいものは他の人が持ってたりすることもあり得る。

        • ソンバーユ

          【美と健康の情報発信💓】 数年前から、無香料のソンバーユを愛用してます☺️✨✨ 主に、お顔に塗ったり、最近はリップとして使ったり、あとは火傷に使ったり😂 ヒノキの香りを新たに購入しました😄✨✨ ボディークリームとして使ってみようと思います💓✨✨✨ 夏にヒノキの香りが爽やかなのでは? という予感🤣🤣 ちなみに、ソンバーユを全く知らない方へ! 薬師堂が作っている『馬油』です🐎 パッケージには効用として、下記内容が書かれてます☺️ 1.皮膚や口唇を保護し、健やかに

        写真を撮られるのって、好きですか??

        マガジン

        • わたしの気づき
          6本
        • 直感先生!!
          3本

        記事

          自己肯定感について

          数年前に、自分の自己肯定感が実は低いということに気付いて、愕然とした😨 そこからは、自分を見つめて、一旦、自己肯定感の低さを受け止めるだけ受け止めて。 そこからは、出来事や社会や天気や環境やタイミングに、少しづつ左右されつつも、徐々に上がって来たと感じる今日この頃。 カウンセリングやコーチングを利用して、そこを上げていく方もいると思うけど、わたしは自分自身で自分を見つめて、自分の最良のカウンセラーは自分でありたいと思っているようで。 色んな方の発信を参考にしながら、わ

          わたしと踊りについて

          わたしは、子供の頃から踊りが大好きだった。 見るのもだけど、自分で踊るのが何より好きだった😊✨✨ 小さい頃はバレエに憧れて、何度も習わせて欲しいって親にお願いしていた。 けど、親は踊りを好きではなく、習わせて貰えなかった🥲 仕方ないから、図書館から本を借りて来て、小学1〜2年生の頃かな? 1番から5番までの足のポジションを覚えたり、お部屋でひとりでバーレッスンもどきをやったりしていた😂 そんな、踊りを本格的に習いたくても習わせて貰えないジレンマを抱えながら生活していた

          わたしと踊りについて

          初の3日間ファスティングにチャレンジしてみてた!

          初ファスティング3日間、無事終了しました😆✨✨!! ◾︎準備食2日間 ◾︎ファスティング3日間 ◾︎回復食3日間 でスケジュールしてます☺️✨✨ 準備食は、日頃からファスティングの準備食に近い食事をしているので、 +αでカフェインを抜いたのと、動物性のものを前日に抜いたくらいで楽ちんでした☺️ 無類の食いしん坊なんで😂、空腹で食欲に負けてストレスになるかな?っていう不安もあったけど、割と難易度の低い《酵素ドリンク》を使用したファスティングにしたので、難なく乗り切れま

          初の3日間ファスティングにチャレンジしてみてた!

          美人の定義

          【美人の定義】  ってなんだと思いますか??  人それぞれ、千差万別の答えが返って来るとは思いますが、  わたしは、  ・顔つき&表情 ・姿勢 ・歩き方 ・仕草&所作  が、めちゃくちゃ重要だと思ってます。  以前の投稿でも、外見コンプレックスが酷かった事を書きましたが。 生まれ持った容姿そのものにコンプレックスを持っていたために、上記に書いたものは全て、後天的努力でなんとでもなるものだと、お気づきでしょうか??    そう。  コ

          直感先生が突然、「光の柱を立てろ!」と言ってくるから自己流で編み出してやってたら、ひょんなことから秘伝の気功を教えてもらえたこと!

          いつも突然な直感先生。 降りてくるのは、自転車移動中が極めて多い。 今回の指令は、 「【光の柱】を立てるべし!」 とな。 どうやら、光の柱は、自分の身体を使って、天と地を繋ぐらしい。 んで。 一応、曲がりなりにも結構な長い時間、演劇に携わっていたので、呼吸や立ち方、身体の在り方、イメージの力などを組み合わせて、 【光の柱】を立てるエクササイズのメソッドを考案し、演劇を教えている子たちや、エクササイズを教えてる人たちにも伝授してた。 自分自身でやっても、身体に

          直感先生が突然、「光の柱を立てろ!」と言ってくるから自己流で編み出してやってたら、ひょんなことから秘伝の気功を教えてもらえたこと!

          2021年のおせち

          今年は、コロちゃんで家に人が集うこともないから、おせちはいらないかなぁって、特に注文はしていなかった。  が、年が明けてみれば豪勢なおせちがある😳  このおせち、実はまさかの流れでやってきた😅     先日の投稿でも書いたのですが、昨年、父が永眠しました。  認知症の父に、条件の合った病院を都内で探すのはなかなかに困難で、ケアワーカーさんに埼玉県で見つけてもらいました。  そのため、葬儀屋さんも流れで埼玉県に。  病院に着いたのが遅めの時間だっ

          陽だまりの中の鎮魂歌(レクイエム)

          2020年はどんな年だった??  年の瀬にありがちな、なんてことない質問に。  反射的に浮かんできた言葉は、   たくさん泣いた。   そう答えそうになったけど、 それはそっと心にしまって、適当に答えた。     この写真の撮影の3日前。  父が旅立った。     その日、父を預けていた病院から、「心肺停止です」という連絡があった。  話をしばらく聞いていて、ようやく「心肺停止」って亡くなったって意味なんだ、って気づいて。

          陽だまりの中の鎮魂歌(レクイエム)

          ホンキの笑顔が嫌いだった

          【ホンキの笑顔の写真】について わたしは、舞台役者のほかに、フォトグラファーやポートレートモデルもしています☺️ だから、今日は写真のハナシと、わたしに深く根ざすコンプレックスのハナシを。  「写真を撮られるのがニガテ🥲」  「写真に写った自分を見るのが苦痛😭」  そんな経験ある方、多いと思います。  わたしもそうでした😭  そして。  自分は、良い写真を撮ったと思っているのに、お客様の写真を見た時の反応が何故か良くない🥲  という経験をした

          ホンキの笑顔が嫌いだった

          いつもイキナリな直感先生が、「神であることを思い出せ」と言ってきたんですけど。

          もー、タイトル読んで、ヤバイですよね(笑)。 神社とか、スピリチュアル好きな方は、「ああ、アレね!」ってなるかもしれません。 あ、あと日本古来の武道されてる方とかもピンと来るのかな?? でも、普通はね、「・・・!!!!???」かと。 いや、これ、直感先生が言ってきた時は、わたしも「ハテ???」でしたよ。。。 直感先生、いつもイキナリでして。 しかも、細かな説明なんてなんもしてくれん! 一番多いのは、自転車に乗ってる時。 なんも考えずに乗れる道は、まさに瞑想ルー

          いつもイキナリな直感先生が、「神であることを思い出せ」と言ってきたんですけど。

          オーラを見てもらったら、言いたい事を飲み込むのはヤバイ事だと知った事!

          オーラ見てもらって素敵に描いてもらったシリーズの、第三弾! 「何か聞きたいことや気になることあります?」 「カラダについて聞きたいです!めっちゃ虚弱で、頻繁に体調不良になったりして、健康管理に苦労しているんで・・・!」 「喉がかなり気になりますね。言いたいことが言えてないから、喉に不調が出ます」 ・・・・・・! の、喉の不調!?た、確かに!! 子供の頃から、扁桃腺が腫れやすくって、酷い時には、食べ物どころか唾を飲み込むことすら激痛で。 お医者さんに行ったら、

          オーラを見てもらったら、言いたい事を飲み込むのはヤバイ事だと知った事!

          オーラを描いてもらいに行ったら、あなたは「宇宙人です」と言われたハナシ・・・!!

          3年前のオーラを見てもらうこの日まで、わたしの中に、「地球には宇宙由来の魂がある」という概念は全く存在してなかった・・・。 ただ、「感じる」という意味での霊感や、割と鋭い直感、そして、フワッとしてはいるけど、前世の意識というのは持ち合わせていたので、 目に見えないものを信じない! という傾向は全くなく、 むしろ、世の中は目に見えないもので満ち溢れている、と思っていた。 けれども。 「宇宙人」という存在に対しては、懐疑的というより、いるいないに関して、そもそもそんな

          オーラを描いてもらいに行ったら、あなたは「宇宙人です」と言われたハナシ・・・!!

          「オーラ」を芸術的感性のある人が描くと、とっても素敵な「作品」になる!

          もう10年くらい前に終了した番組だけど、「オーラの泉」という番組が大好きだった。 国分太一さん司会の元、江原啓之さんと麗しの美輪明宏サマが、ゲストの前世とオーラについて語るトーク番組。 わたしにとって。 「前世」と言われているようなものは、子供の頃から記憶というかその「意識」というものがあったので、人にみてもらったとしても、自分の「意識」があっているのかどうかの答え合わせというか、確認みたいなところがあると思う。 もちろん、その擦り合わせには存分に興味もあるけど。

          「オーラ」を芸術的感性のある人が描くと、とっても素敵な「作品」になる!