見出し画像

デザフェス59初出展を終えて

5/19㈰デザインフェスタ59

Happinyassです🐈
今月はemyuがnoto担当♪
デザフェス!ついに行ってきましたよ~~~(`・ω・´)‼
Happinyassは、リサイクル着物を使用したヘッドドレスのお店です。
去年から、エプロンドレスも始めました👗✨
元々kawaiiが好きで、着物も好きで、でもリサイクル着物で特別可愛いお洋服ってなくて、ないならつくろう‼で始まりました。

Happinyassロゴ

デザフェスは大舞台‼なイメージだったので、もう少しコツコツやってからかな…まだ早いよね、いつか行きたいね♪な~んて言っていたのが去年の春だったか夏だったか…
でも行きたい!って思ってしまったら我慢が出来ないのがemyu…(*'ω'*)私

「受かるか分からないし、まず申し込みたい!!!!」
「折角ならMブースで申し込みたい!!!」

emyuの「いつか」は半年後…そういえばスタジオの時もそうだった…(コスプレスタジオも運営しています)
そうしていって参りましたデザフェスーーー(*^▽^*)( *´艸`)

富山→東京なので、遠征宿泊費・出展費等々、いつもより大きい出費に怯えながら、
初出展・無名・出展者一覧の登録忘れ(!)・場所が悪そうな事にも怯えながら、
謎のポジティブ精神で目標は高く…!✨✨

結果(?)としては、
期待しすぎていたのが大きくて
(なんか聞いてたのと違う‥)
とはなりましたが、嬉しいことが沢山あったので、本当に本当に出展して良かったし、次のデザフェス60も申込みました♪…が、見事に落ちました…(;´Д`)両日・Sブース×2、アクセサリーは激戦ですか???(´;ω;`)
キャンセル待ちに期待です💦

思ってたのと違った事

「人が思っていたより少なかった」
南館4階奥の方(ファッションMブース)日曜日のみ出展
この場所…人が全然流れて来ない💦💦
あれ?道行く人がギチギチで、超速足で過ぎ去り、目立っておかないと見て貰えません!って前情報は…??(;'∀')
ゆったり歩く人々、ファッションモール位の人並み\(^▽^)/
こ、これは無名な私達には辛すぎる…‼(;_;)
ウィンドウショッピング感覚の中、ロリータヘッドドレスを選んでご購入頂く難易度…!
午前中は絶望を感じてました☆

嬉しかった事♪

無名作家だと思っていた私達ですが…
Happinyassのヘッドドレスをコーディネートして来てくれた方♪
お友達に紹介したい!と、お友達と一緒にきてくれた方♪
今よりもっと無名な時からフォローしてくれていた方♪
買うぞっ!と決めて来てくれた方♪
東京思い切ってきてよかったー!!!!!!!
ってなりました🎶(*^▽^*)単純
午後からは、道行く人の流れは相変わらずなものの、沢山の方に試着して頂き、お迎え頂き、初めましての方に知って頂けてとても嬉しかったです☆
やっぱりHappinyassのヘッドドレス可愛すぎるな~♡
と、2人で自画自賛しながら可愛いロリータさん達と交流できて幸せな時間でした\(^♡^)/

出展費・遠征費諸々、今までで最大の出費で二人でビクビクしてましたが、ちゃんと黒字にもなりましたので、良かったです✨

次回イベントへ向けて

9/28㈯   名古屋
マジェスティックワンダーランド(確定)
10/5.6㈯㈰  東京
ゴスロリマーケット(抽選申込前)
11/16.17㈯㈰ 東京
デザフェス60(落選→キャンセル待ち)
11/24㈰    大阪
day dream(確定)
とにかくHappinyassを知って貰いたい!
可愛い♡って喜んでくれる姿を見たい!
と、デザフェスに出展してみて強く思いました。
特にエプロンドレスはヘッドドレスに比べると高額ですし、
やっぱり試着して買いたいですよね💦

お好きなワンピースやセパレートの上から着るだけで可愛く着こなせるエプロンドレス♪10000円~

着物の生地感は、キラキラしていたり、素敵な総柄の織りがあったり、写真では伝えきれない美しさ・可愛さがあります✨
少しずつでも知って頂けるように、イベント沢山行くんだ~!!

今回のnoteを見て、気になってくれた方は、是非minneをご覧頂けたら嬉しいです💗
沢山ある中で、是非お気に入りを見つけて下さい💗

東京在住・近郊の方は
6/1~6/30の期間中、a.axes femmeラフォーレ原宿店様にて委託販売させて頂いておりますので、見に行ってみて下さい💕
今回実は2回目のお声がけを頂きました💗
う、嬉しすぎる…!
minne・BASE・クリーマ未公開の新作や、限定のヘッドドレスもあります💗
※限定品は売切れてしまいました💦新作は、委託終了後販売開始となります

委託はあと半月になりますが、是非よろしくお願い致します(⋈◍>◡<◍)。✧♡
💗emyu💗

デザフェス打上げ🎉どうしてもパエリアが食べたくて💕お洒落なディナーにしました🍷✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?